プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

京都のレトロ喫茶「ソワレ」

2020-09-13 | 京都
バスで河原町まで出て、入った喫茶店は「ソワレ」さん、
創業昭和23年の老舗喫茶。
京都のガイドブックに近くの「築地」と並んで必ず載ってましたね。
外から見るとブルーのライトが怪しい(笑)感じなのですが、

  

入ってしまったら、

  

あらっ不思議 それ程気にならないわ。
座ったのは、2階席です。

こちらで有名なのは、宝石のようなゼリーポンチ

そのゼリーポンチのフロートをクニパが注文。

  

早く撮らなきゃ、アイスが溶けちゃう~。
私オーダーは、ヨーグルトポンチ。

  



アイスが溶けたら、どちらも同じ乳白色になりました・笑

  

この怪しいブルーのライトは女性が美しく見える灯だったとは知らなかったな。

「ソワレ」さんも、今までならインスタ狙いの若い女子や外国人が列をなして、
入ることが出来なかったレトロ喫茶店。
こんなご時世なので、並ばずに入店出来ました。

しかし、ちょっと狭い座席で、密が気になったので
夕食どこで食べる?が決まれば早々に退散です。。。。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都国立博物館「聖地をたず... | トップ | 京都のレトロ過ぎる洋食バー... »
最新の画像もっと見る