プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

コタキナバルのお土産

2015-10-19 | マレーシア

コタキナバルでお土産をいろいろ買ったのは、↑スリア・サバのスーパーで。
2日目の夜に買って帰って、ホテルの部屋で並べて



オールドタウンホワイトコーヒーのインスタントスティック15袋入りを2種類に
カップ麺、サバティ、バクテーの素、ココナッツジュース、チリソース、
ドリアンのういろうっぽいお菓子ドドルを。
ドドルとはもち米粉やココナッツミルクで作られたインドネシアの餅菓子。
このドリアン・ドドルはそれほどドリアン臭がしなくてまだ食べれました・笑

他には、「永豊」↓で、

   

マンゴーチョコと石鹸数種。
バラの花型の石鹸は、ナマコ・ノニ・レモングラス・ヨモギ等買ってみた。

 

バティックに包まれたのは、お土産の定番ナマコ石鹸。

       

それから、KKプラザ1階のお土産屋さんで買ったのは、

       

ボルネオ島らしいパッケージのオラウータンが可愛いドリップコーヒーと、
ご近所用サバティを追加購入。
そして、最後に空港で残ったマレーリンギットを消費するのに買った、

   

ドリアンチップスにマンゴーグミ、マギーラーメン等。

買って帰ったカップ麺もラーメンも全て食べてしまったけど
どれも普通に美味しかった。
カップ麺の大きい方はMYOJO明星のだったしね


またいつか行ける日を夢見て
これにて、楽しかったコタキナバルの旅行記 お・し・ま・い。。。

今、自分で読み返してみて、
食べ物のことばっかり書いてて笑ってしまったwww
まっ、いつものことか








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バクテー食べ比べ@佑記肉骨茶 | トップ | プーケット土産(いただき物) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (おく)
2017-07-28 22:25:23
もうすぐコタキナバルに行きます!
色々情報を集めている最中なのですが、
もちろん英語が堪能なので、フリーでご旅行できたんですよね!!
私は英語が苦手なので、…でも動物園のみ、頑張って個人で動こうか、迷っています!!
もしお返事いただけたら嬉しいです!
返信する
おく さま♪ (プク)
2017-07-29 00:55:12
はじめまして~コメントありがとうございます。
もうすぐコタキナバルですか!?羨ましい。
またすぐ行きたいぐらい良かったですよ~、私は気に入りました。

恥ずかしながら、こんなに旅行してますが、英語は苦手であまり喋れませーーん
相方もちょっとマシな程度です。
でも毎回何とかなっております・笑

コタキナバルではタクシーもぼったりしなかったし、
ホテル前から乗ったら行き先をタクシーに伝えてくれて料金明朗でした。
動物園に行く観光客が多いから相場が決まってるみたいでしたよ。
だからツアーに入らなくても全然大丈夫だと思います!
ぜひトライしてみて下さい。

どうぞ、コタキナバルを楽しんで来て下さいね!よい旅を~
返信する