プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

京都の老舗洋食屋「グリル小宝」

2021-04-17 | 京都
先日の琵琶湖ゴルフの帰り道。
京都での夕食に寄った「グリル小宝」さん。
実は違うグリルのお店を予約していたのが、
込みこみゴルフの為、予約時間に間に合いそうになく、
途中で断念してキャンセルさせて頂きました。
そちらのお店にはゴルフじゃない日に出直したいと思います。

こちらは予約不可のため、
並ぶの覚悟で行った「グリル小宝」さん。
地下鉄東西線の「東山」駅から徒歩15分の平安神宮の裏側辺り。
着いた時には前に3~4組ほど並ばれてました。



並んでいる間にメニューを見て選びます。
お店の方が先に注文を聞きに来られるので、何食べる~?

私たちの前に並ばれていたのは、地元のお上品な老婦人お一人様。
常連さんのようでした。
そのご婦人は、今夜はサンドイッチにスープとサラダにすると。
少しお話しすると、
「洋食おがた」さんのことも良くご存じで、
「スマートランチ」のことも勿論詳しい・笑
色々食べ歩かれている京女
心斎橋の「グリル開花亭」の事を聞かれたけれど、
私たち知らない・・・ まだまだですね。
今度行ってみなくては。
年を取っても飽くなき食への関心見習はなくちゃね

この日は15~20分ほど並んで入店。
さあ、私たちは何にする?



     

注文したのは、1番人気のオムライスを小にして、



エビフライと、



ハンバーグを。



と共に。

やはり、京都でスマートランチより美味しい洋食があるのかを調べるには
エビフライとハンバーグは外せません

二人で取り分けて頂きましたが、
お腹ぱつんぱつんに膨れました~。
オムライス小と言っても、凄いボリュームです。
ふつう、オムライスの中には鶏肉だと思うのですが、
こちらの中には牛肉入り。
デミソースも美味しいし、高級感がありました。
エビフライは大きなエビ3尾
ぷりぷりで文句なく美味しい。
そして、ハンバーグはふわっふわで肉汁じゅわ~。
●べログの高評価に偽り無しですね。



こざっぱりとして
隣席との間隔も広々で、
綺麗な店内です。

駅から徒歩15分は歩くけれど、
並ぶの覚悟でまたリピートしたい老舗洋食屋さん。
大満足でご馳走様でした。

こちらのランチは2130円と上ランチが3420円。
スマートランチは1200円とコスパが良すぎるのですが、
次回はランチでしてみたいですね~。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵薬膳カフェ「Kawasemi」... | トップ | 手織り寿司の「AWOMB(アウー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-04-17 19:35:22
プックンチッドさま、
こんばんは〜。

オムライスの小にはビックリ‼️
とても「小」には見えませーん😵
デミグラスソース美味しそうだわ😍

そしてなんと言っても海老フライのエビちゃんの大きいこと😋
立派ですねぇ〜。うれしいですね💕

ボリューム満点‼️
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-04-17 20:02:06
@lacigogne57 コウノトリさま、
いつもコメントありがとうございます🎵

こちら、オムライスが人気とかで
小を注文しましたが、
老婦人さまは小でも完食無理と
おっしゃられてました。(笑)
二人がかりで完食。

エビフライ🍤も大きくて
タルタルソースも美味しく
大満足。

そろそろ、また
出歩けなくなりつつあるので
行ける時に行っておかねば(笑)
返信する
Unknown (micawber1218)
2021-04-21 10:05:05
おはようございます😃
ミカウバーと申します。
グリル小宝のオムライスが懐かしくてコメントしました。

営業をしていた時分左京はよく回っていたのでタイミングが合えばオムライス食べに行ってました。
もう何年も行ってないので又行きたくなりました。
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-04-21 10:30:40
@micawber1218 おはようございます。
ミカウバーさん、コメント
ありがとうございます🎵

ミカウバーさん、京都で営業
されてたのですね⁉️
次はここのランチタイムに
伺ってみたいけれど、
きっと相当並ぶだろうなと。
昔はそんなこと無かったの
かしら⁉️
オムライス、くせになる
美味しさですよね。
ボリュームが凄いし。
返信する