プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

発酵薬膳カフェ「Kawasemi」の日替りランチ

2021-04-16 | 食べ歩き
先日の鶴見緑地公園へ行く前に
ササッとランチしたお店は蒲生四の発酵薬膳カフェ「カワセミ」さん。
去年に一度お弁当を買ったことがあるお店です。
確かコロナ前はビュッフェランチだったんじゃんなかったかしら~

緑のお庭があっていい感じ。



テラス席には先客がいらっしゃいました。





頂きましたのは、日替わり御膳(1100円)。
メインを豚・鶏・魚料理から選べます。
私は、四川風ピリ辛豚肉をチョイス。





ピリ辛っていうほど辛くはありませんでしたが、美味しい。
お野菜もたっぷり。
Cさんは、ジェノベーゼソースの鶏肉をチョイス。



ご飯は雑穀米。
お味噌汁も具だくさんの白味噌仕立て。
どの料理も発酵水を使用とのこと。
そして、発酵卵の卵かけご飯が売りのお店ですので、
発酵卵も追加(+200円)して、卵かけご飯で頂きました。

      









社会福祉法人の経営で、就労支援されているそう。
鴫野の駅前にも一軒ありますね。
「杜のshokudou」さん。
お野菜たっぷりの健康ランチ
とても美味しかったので、またリピートします。
ご馳走様でした。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北新地で中華ランチ「ハラカ... | トップ | 京都の老舗洋食屋「グリル小宝」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-04-16 15:35:20
プックンチッドさま、
こんにちは〜

このカフェ素敵💕
お店の構えからして気に入りましたね。
店内と度キューンって感じ。
さらにお料理も良いわぁ〜
関東にあったら行く行く💨💨
コウノトリより♪
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-04-16 16:47:13
@lacigogne57 コウノトリさま🎵
いつもコメントありがとうございます😉👍️

お花に囲まれたテラス席が素敵
でした~。
一組のみなので争奪戦ですね(笑)
料理はお野菜たっぷり健康ランチ♥
発酵水ってのが、よく解らないけど
身体に良さそう。
近くでしたら、ご一緒するのにね😉
返信する