プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

映画『ダウントン・アビー』鑑賞

2020-01-14 | その他映画
1/10(金)から始まった映画『ダウントン・アビー』、早速観てきました。
2年ぐらい前にTVドラマシリーズが終わってしまって、
暫くロスでしたからね。

このオープニングの音楽とアビー城の映像が見えた時、
「あぁ、お久しぶり!」って住人でもないんですけど、懐かしや~。



キャストも変わりなく、フルメンバーで。



見どころの一つの貴族の華麗な衣装や、

   

城内の豪華な美術品や生活空間等。



今回は、映画と言うことで、
英国国王・王妃がダウントンに訪れて、
晩餐会に舞踏会、パレードにとより気合が入ってました。



笑わせてくれたのは、このシーンのモールズリーさん!
いい役者です。
衣装では、イーディスの髪飾りとネックレスがとっても素敵で

ストーリー的には、もう少し貴族の斜陽が進むのかと思ったけど、
まだまだ続編に続くような感じ。
年一本でも良いからずっと続いて欲しいです。
キャサリン妃も『ダウントン・アビー』ファンらしいですしね。

ヘンリー王子の引退容認と今朝の新聞1面に。
メーガン妃はどうしようもないですわね。
現代の英国王室も色々と多難。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 御金神社と大豊神社と | トップ | 読書備忘録(65) »
最新の画像もっと見る