プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

急遽変更して行った先は、台北♪

2018-09-17 | 台湾

台風21号のせいで関空が閉鎖になり、
楽しみにしていたパリ旅行が幻の如く消えてしまいましたが、
何とか行き先を変更して行ってきた先は、台北
3泊4日で昨日帰ってきました。

最初は、関空がダメなら国内旅行しか無いか。。。と、
7月に流れた松江・出雲方面へ、
3~4泊かけて山陰を巡る旅なんてどう?と提案した私。
日数あるから、どこか今から行ける海外は無いの?と、クニパ。

それで急遽、羽田か中部発の格安航空券をグルグル検索。
そして消去法で選んでいくと、中部発の台湾のみってことで、
3日前に航空券をゲットして、
2日前にホテルをネット予約し、
1日前に「〇るぶ」を購入し、
バタバタっと準備完了

私はなかなかパリ旅行のおじゃんから立ち直れなくて、
台北に行くと決まってからも頭真っ白なまま。。。

パリから台北に、頭をサッと切り替えれませんでしたが、
1日前の「〇るぶ 台北」眺めてる間に、
やっと心が台湾に動き、少しずつ前向きに。

いやはや、こんな直前のドタバタ知らんわって感じでしたが、
行ったら行ったで、相当楽しんで帰れました~

私は3回め、クニパ2回めの台北。
今回、何にも観光はしなかったけれど、
お寺巡りと、
台湾グルメを満喫しました~←いつもの如し
改めて、台湾にも嵌りそう・笑

今までは香港にばかり出掛けてましたが、
これからは台湾も候補の一つに仲間入り決定
行き先の選択肢が増えるのは嬉しい限り。

ゆっくり、食べた物等をしていきたいと思います





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のパリ旅行が中止に>< | トップ | 読書備忘録(54) »
最新の画像もっと見る