プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

心やすらぐ仏像なぞり描き

2020-04-06 | プクニの本棚
この週末も、新型コロナウィルスのため、外出自粛の大阪でした。
今週は琵琶湖ゴルフを予約していましたが、
キャンセルして、自宅で大人しく自粛。。。

今後もいったいどうなるのか、全く先が見えませんが、
イタリアやNYのようになりたくありません。
不要不急の外出を控えて、この苦境を皆でなんとか乗り切りましょう。

自宅でやったことは、衣替えを少し。
ダウンジャケットとブーツをやっとしまって、
もう着ないであろう厚めのセーターの洗濯と。

そして、ふと思い出したのが、
4年ぐらい前に買ったまま放置していたこちらの本、
『心やすらぐ 仏像 なぞり描き』田中ひろみ/池田書店

心を整える、「写仏」の本です。
一日一仏、やっと書き始めました~

 

 

阿修羅像、大日如来坐像、帝釈天半跏像、四天王立像/持国天に。。。
疫病封鎖の神頼みではないですが、
コロナ封じの願かけながらの写仏。

色鉛筆で色まで塗ったりして、
書き出すと、すっかり嵌りました。

心落ち着かせにもピッタリの写仏。
そして、写仏した本物の仏様に実際に会いに行きたくなる本でした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄3日目~ウミカジテラスへ | トップ | ディオールプレステージ ホ... »
最新の画像もっと見る