プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

沖縄3日目~ウミカジテラスへ

2020-04-05 | 沖縄
さて、沖縄旅行の最後の記事です。
荷物を取りにホテルへ帰って、ゆいレールで那覇空港へ。
荷物はコインロッカーに入れて、
最後のお出掛けはウミカジテラスへ。

今回の旅行では色々特典が付いていて、
いつものブルーシールアイス↑とステーキハウス88のクーポン券。
そして、Jalより「しまりずむクーポン」なるものが付いていました。



何に使おう。。。と思案
すると、いつか行こうと思ってた瀬長島ホテルの「龍神の湯」入浴券があったので、それにすることに。

瀬長島ホテルへは以前は空港から無料送迎バスが出ていたのが、
今はなくなっていて、路線バスで行くようになってました。
バスはまた丁度出た後だったので、でホテルまで。
ホテルロビー、

   

龍神の湯はこちら。



平日利用だったので、瀬長島ウォーター1本付き。



人も少なくて、とても気持ち良い温泉でした。
以前の中国人がごった返してる時に入らなくて良かった。
立ち湯では飛行機の離発着を眺めれますが、
ウミカジテラスにいる人と目が合いそうで・・・
まあ、向こうから姿は見えないと解りつつも(笑)

お風呂から上がって、遅いランチタイム。



行ったお店はこちら。



氾濫バーガーの「チムフガス」。
コンボ注文のドリンクをに、風呂上がりのが美味い



番号札を貰って、待ちます。

   

持って来てくれたバーガー。



私たちは氾濫じゃなくて、普通のバーガーなのですが、このボリューム
クニパはチーズバーガー、私はアボカドチーズバーガー。

   

お腹空いてたし、メッチャ美味かった。



パリパリチーズにも驚いたバーガーでしたが、
完食、ご馳走様でした。

それから、帰りの飛行機の時間にはまだ少し余裕があったので、
もう一軒お茶しに。
ここは以前来た時にはまだ工事中だったエリアかな
入ったお店は、「Agnes' Portuguese Bake Shop Cafe Okinawa」



オーナーさんの体調不良で、
ハワイ本店と大阪の支店1号店を閉めて、沖縄で再オープンとのこと、







マサラドーナッツを半分こ。



⬇︎フレンチトースト ¥1,250 税込
ハワイはカイルア旧本店で約50年間、地元の方々に愛され続けた「スィートブレッド」という歯応え・甘みのある食パンを使用したフレンチトースト。



次はこれ食べてみたい

ゆったりと、帰りの飛行機までの時間を潰せるウミカジテラス。
ボ~っと海見ながら。。。



ここもお気に入りの場所となりました~。
これにて2020年2月の沖縄旅行記おしまい。

今までなら、年に5~6回は行く沖縄ですが、
新型コロナ禍で、今年はいったいいつ次行けることでしょう。。。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄3日目~首里城公園へ | トップ | 心やすらぐ仏像なぞり描き »
最新の画像もっと見る