プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

セントラルフェスティバル

2009-05-21 | タイ
スパの後に寄ったセントラルフェスティバル。
2004年の9月にオープンした島内一大きなデパート。
中にはデパート以外にスーパー、専門店、レストラン、映画館等が入っていて
巨大です。
プーケットはもっと田舎かと思っていたらなんのなんの、こんな立派な建物も
あるんですね~。
    

    

まずはお腹が空いたのでおやつタイム。
1階にスタバやピザハット、ケンタッキー、ミスド、31アイス、日本式ラーメン店
ZEN和食レストラン等があり、どこにでもあるファーストフードばかりで面白く
ないな・・・ と、1軒知らない店発見。
「Au Bon Pain」です。
この店はアメリカはボストン発のベーカリー・カフェ(チェーン店)だとか。

    

サンドウィッチをオーダーメイドしてくれるお店で、他にベーグルやパン、サラダ、
スープ等が食べられます。
そしてここのコーヒー豆はご当地タイのチェンマイ産なんだって。
タイ料理に飽きた白人ご用達のお店ですね。
「オーボンパン」とはフランス語で「美味しいパン」と言う意味らしい。
お腹が空いていたので、本当にここのパンは美味しかった
 
腹ごしらえの後、ショッピングモールをぐるっと見てみましたが広い!
1階にNaRaYaやジムトンプソンのお店も入っていました。
2階にあった土産物屋台でクニパは小さな仏像の置物を自分用にご購入。
そして、私は「TOPS」スーパーでコスメや食品等お土産を買ったのでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイナーンレストラン | トップ | プーケット土産 »
最新の画像もっと見る