プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

万座でダイビング 1本目(ドリームホール)

2014-11-28 | ダイビング
さ~て、1年ぶりで行った場所は、万座。
万座で潜るのも今回で3回目。
いろいろ楽しめたポイントだったので選びました。

最初の1本目はやや緊張。。。
ところが、流れが少し出て来ているとかで
1本目にドリームホールに潜ることになってしまいました(焦)
ここは洞窟の深さがあるので
1本目に潜りたくなかったポイントですが仕方無し。。。

   

私たちは一番最後に海に入って、ゆっくりホールを目指すことに。

   

少しずつ穴に入って行きましょう

   

現れたるはピカチュウホール

   

今年も来ることが出来ました☆

   

リュウキュウハタンポの群れ。。。

   

懐中電灯の光に当たってキラキラ

   

今回も動画で撮ってみましたよ~ん☆



1年ぶりでもなんとか洞窟に降りることが出来て良かった!
その後はゆっくり海中散歩 ~~~
こちらはオラウータンクラブ。

   

さっきのホールから上がってくる泡泡泡。。。

   

ブルーの可愛い魚ソラスズメダイ。

   

今回は他に
ハマクマノミ、クマノミ、サツマカサゴ、カタクチイワシ、アオリイカ等観察。

   

   

ハタタテハゼも可愛い~

         

   

気温は26度の夏日だった沖縄!
水温は24度。

■ 潜水時間 47分  最大深度 27.8m  透明度 20m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーちぬ家 | トップ | 万座でダイビング 2本目(ナ... »
最新の画像もっと見る