プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「篝」の蛤と牡蠣の汐SOBA

2021-10-06 | 食べ歩き
歯科通院日のお一人様ランチシリーズ。
どうしても一人だと、
入りやすいカウンター席のあるラーメン屋率が高くなる・笑

こちらに行ったのは6月のこと。
銀座篝(かがり)ルクア大阪店。
ルクア大阪のB2バルチカにあるお店。
3~4回目の訪問。

この日は14時過ぎと遅いランチになったので、
こんな時間なら並んでないかなと行ってみると、
それでも5組ぐらい並んでました

 

今でも人気店ですね~。
そして、既に売切れたメニューも。

こちらは先に会計所にて支払いを済ませて着席します。
結局食べたのはいつもの蛤と牡蠣の汐SOBAを。
まずは、薬味のオニオンフライと柚子が運ばれ、

 

そして、次に汐SOBAが。

 

麵は中太のちぢれ麺。
スープがはまぐりから良い出汁が出ていて、
柚子とまた合う上品なお味。
柔らかい鶏チャーシューも

ここに来たらいつもこればっかりなので、
次回は鶏白湯SOBAを食べてみようかな

ご馳走様でした。





+++++
ご訪問ありがとうございます。
ただ今、コメ欄&リアクションボタンを閉じています。
+++++





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロン ド テ フォションのア... | トップ | 六花亭マルセイバタ »
最新の画像もっと見る