プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

おそろめがね

2011-02-06 | グッズ あれこれ
先月めがねを購入。

2年ほど前
クニパがめがねを買うっていうのに付き合って行ったお店
ナビオメンズ館の「アラン ミクリ」。
その時ついでに私のもあれこれ物色・・・。
でもその当時は自分のは買わず、クニパのだけを購入。
その時にお店の人に私にはこれが似合うって薦めてもらっていたのを思い出して
今回行ってみたけど、すでにその商品は廃盤になってしまっていた 
確かそれは黄色い縁に茶系の模様が入っていたのよね~。

ここのめがねはハンドメイドのフランス製。
いくら売れてる商品でも急に職人さんが作るのをやめてしまったりするらしい。

結局買ったのはこちら。

   

ミクリらしい奇抜さに、この紫色が似合うかな~ってちょっと心配だったけど
かけてみるとなかなかすんなり、以外と服の色も選ばず。

友人曰く「小顔に見える!」ってよ~♪ 
インパクトのあるめがねなので
ぼんやりした私の顔がキリっと締まるようです(笑)

今まで平日の仕事にはコンタクトを使用していたのが
年と共に長時間の使用がきつくなってきて・・・オンとオフが逆転。
普段にこのめがねで通勤することにします。
この春のイメージチェンジに自分でルンルン~



ちなみにクニパのめがねはこれ ↓

   

飽きのこない色合いで、ちらりと見える紅い色が上品~ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ湖温泉 紅葉 | トップ | 次の三連休は・・・ »
最新の画像もっと見る