プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

六花亭 お取り寄せセット

2010-10-06 | うまいもん
8月の終わり頃、親戚のお家に行った時に出してくれたお菓子が
六花亭の梅ゼリー「こぼれ梅」。
「六花亭さんでこんな季節限定のお菓子や和菓子も発売されていたんだ~、
知らなかったわぁ。」などとおしゃべりしながら頂きました。
ゼリーはあまり好みではなかったのですが、これはすっきりとした美味しさでした!

六花亭と言えば「マルセイバターサンド」
北海道のお土産にいつも頼んで買って来てもらってました。
定番板チョコのホワイトも好きだし、ストロベリーチョコも嬉しい一品。

しばらく食べていないなぁ~と思っていたら
新聞折込チラシに9月末までの限定通販、一人2セットまでの『おやつセット』の広告が
入っていたのでつい注文してしまいました

こちらは六花亭の人気おやつの取り合わせ。
マルセイバターサンド、ストロベリーチョコ、霜だたみ、雪やこんこの4種入り。
後者2品は食べたことのないお菓子でした。

霜だたみはチョコ味のパイにモカホワイトチョコクリームをサンド。
さっくさくでミルフィーユみたいなパイ生地。
雪やこんこはブラックココアのビスケットにホワイトチョコをサンド。
甘すぎず、どちらも美味しくって気に入りました

パクパク一人で食べちゃいそうで、やばい『おやつセット』です。
そしてこのかわいい丸缶、食べた後の使い道をどうするか・・・悩むところ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下村のあなご | トップ | ル・ポンド・シェル »
最新の画像もっと見る