プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

パラダイスアイランドのハウスリーフは。。。

2019-05-23 | モルディブ

パラダイスアイランドは白い砂浜に囲まれたビーチの美しい島。
遠浅なので、水上コテージが建てられます。
よって、ハウスリーフはあまり良くないとの情報でした。
バンドスアイランドのハウスリーフの評判が良かったので、どちらの島にするか最初悩みました。
でもまあ、ダイビングをするからハウスリーフに拘らなくていいかなと。

2日目の朝。
早速ビーチヴィラの前の海へ。。。



いきなり出てきてくれた大きなこの魚はちょっと変わったお顔。



砂地に珊瑚がやはりあまり無い。。。





デバスズメダイがちらほらいる程度。





ちょっと沖の方に行ってもサンゴがこんなの。



小魚はいるんだけどね。



う~ん、残念なビーチヴィラ前の海でした。



それから、水上コテージに部屋を移動して、早速コテージから海へ。。。



階段の下からサンゴ礁があるのが見えますね。



そして、こちらも延々と遠浅で暫く泳ぐと、



おおお~、こんなにサンゴ礁が広がっていました!



エダサンゴの周りにいたのは、デバスズメダイとミスジリュウキュウスズメダイ。













延々広がるエダサンゴ礁。









まだまだ広がっていっております。



傷つけないように気を付けてシュノーケルしますよ。





それから、こちらは水上レストランの下。



ここには、フグがひっそり隠れてました。



それからダツの群れと。



これはインド洋固有のサドルバッグバタフライフィッシュ。





ちょっと見にくいけど、下の方にミスジチョウチョウウオが。





この子もミスジチョウチョウウオ。





↓こっちはトゲチョウチョウウオ。



それから、水上コテージの一番端のシーフードレストランの下はちょっと深さがあって、朝泳ぐとサメに遭遇!!!固まるクニパ。写真は無し。
その後に撮ったのはダツの群れ。





早々にシーフードレストランの下からは離れて、また浅瀬に。



まさに小魚の楽園の海。。。





水上コテージの周りの海は素晴らしかった。



ただ、お天気が既に雨期に入っていて、スカッと晴れたのが最終日のみ。
2日目はまだマシだったけど、
その他の日はずっととかスコールとか。
でもお陰でまる焼けにならずに済みました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラダイスアイランド~島内... | トップ | パラダイスアイランドの夜は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🐡💛 (iz)
2019-05-28 20:54:09
キヘリモンガラにみぞれフグ~!
どちらも私の大好きなお魚さん~!

ハリセンボンも群れてる
かわいい~!!!

スノーケル―ケルでサメもエイも見れちゃうなんてすご~い!

私たちも今回沖縄で毎日スノーケルしてきたよ。正月よりも水温かなり上がってて楽しめた。
モルディブの水温はどんな感じ?



返信する
iz さま♪ (プク)
2019-05-28 22:12:56
さすが!!!キヘリモンガラか。
可笑しな顔の魚だなぁって気になってたの~。
ありがとう
キヘリモンガラは狂暴じゃないの?

沖縄ではダイビングはしてない?シュノーケルのみ?

モルディブの水温30度ありましたよ♪
気温も水温もほぼ同じ。
ウェットスーツ着ないで潜ったの初めてでした。快適。
返信する