プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

台湾3日目~龍山寺&胡椒餅

2018-10-12 | 台湾

次に向かったのは、本日の目的 龍山寺。
MRTで忠孝復興駅から5つ目、龍山寺駅下車。
しかし私たちのお目当ては龍山寺より、朝食第三弾の胡椒餅

龍山寺駅から徒歩2分程?、こんな路地にある「福州元祖胡椒餅」。
ここ、Wi-Fiがないと辿り着けませんでした



着いたのが10:40ぐらい。
あれれ、行列の店って言うけど、誰も並んでない。。。
と思ったらそれもそのはず、もう売切れで
次の焼き上がりは11:00~ですって。
売切れなら仕方なし、1個予約で先に支払いを済ませ番号札を受取りました。



それならば、さぁ先に龍山寺にお参りを。



流石にここは参拝客が多く門前街が賑やかです。



龍山寺には二人共2回目。
でも台北で一番のパワースポットですから外せませんよね。



まずは、右側の龍門から入って、1本お線香をいただき、観音爐にさしてから本殿へお参り。



龍山寺は伝統的な中国の四合院宮殿式、



北を背に前殿、本殿、後殿、左右の鐘樓、鼓樓と回廊で構成。



道教や儒教の影響も受けてますが基本的に、仏教寺院。



本尊には観音菩薩を祀っているそう。



観光客も多いけど、案外台湾ローカルも多い。それも若い人が多いです。
縁結びの神様で有名だからでしょうか。



無事、参拝を済ませて時刻は11時20分ぐらい。
慌てて胡椒餅を受取に。。。。
すると、路地には行列が出来てました!それも並んでるのはほぼ日本人・笑
日本人に大人気の胡椒餅。

これが、その胡椒餅。1個50元。





ずっしり重たいです。
胡椒のきいた豚肉と葱を包んで焼いたもの。
中の豚肉柔らかい~~



皆さん買って熱々の内にすぐ買い食い。
↓左側の「ミルキーウェイ」で紅茶を買って飲まないと
胡椒がきいてスパイシー。



けど、美味かった
食べたことない物いっぱいで、台湾のB級グルメ、侮れませんね。
朝からはしごで楽しい朝ごはんでした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾3日目~朝食はフルーツ&... | トップ | 台湾3日目~龍山寺から西門へ »
最新の画像もっと見る