プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

台湾3日目~龍山寺から西門へ

2018-10-15 | 台湾

さて、胡椒餅を食べた後は、歩いて西門を目指します。。。。



この辺りは清朝時代の建物が残る歴史保存地区。



これは、確か剥皮寮かな建物内に資料の展示有り。
歩いてて次に出てきた小学校。
アーチの校舎が可愛いですね。



もうしばらく歩いたところで、クニパが急にトイレって。
周囲にトイレが無かったので、引き返して足裏マッサージを受ける事に。



受けたのは、足湯+足裏マッサージ50分コース(500元)。



クニパの当たったおじさんが激うまだったらしい。
私は女性で普通でしたゎ。

もう一度歩き直して、西門との中間にあるアイス屋さん「永富冰淇淋」。



レトロな昔ながらのアイスクリーム屋で人気店です。
パッションフルーツを頂きました美味~い。





イートインで暫し休憩後、また歩きだして。。。
西門到着です。



西門で見たかったのは、この西門紅樓。



1908年に日本人が建設した台湾最古の市場建造物。

建物内のテーブルに昔の写真パネルがあったので順に

















現在、内部はオシャレな空間に。。。



ここのトイレがキレイだったので利用しました。
奥には地元アーティストによるクリエイティブなお店が並んでます。



ワークショップみたいな感じ?



天井がガラス張りで明るい奥の建物。外から撮ったらこんな感じ。



西門は「台北の渋谷」「台北の原宿」と呼ばれるだけあって
若者で賑わってました。



時間が有れば西門でゆっくりぶらぶらしたいところですが、
この後ランチに大急ぎで向かいます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾3日目~龍山寺&胡椒餅 | トップ | 読書備忘録(55) »
最新の画像もっと見る