プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

台湾3日目~朝食はフルーツ&包子

2018-10-10 | 台湾

台湾3日目の朝。
さ~て、今日は何する?って事でまたこの日も朝からお寺へ。
その前の腹ごしらえに、前夜に南機場夜市の果物屋さんで買ってたフルーツを部屋で食べてみましょう。
買っていたのは、釈迦頭(バンレイシ)と愛文芒果(アップルマンゴー)。

釈迦頭って私食べるの初めてで、どう切って良いのかも解りません。
取り敢えず半分にスパッと切ってみた。



中は白くてねっとり、種がびっしり。
種の周りに甘い果肉が付いててそれを食べるよう。
手でもいで食べやすいけど、種を出すのが面倒な果物でした。
味はミルキーな甘さとでも言いましょうか、甘過ぎって程でも無かった。

もう一つのアップルマンゴー。



こちらは食べるのお手のもの・笑
う~~ん、美味い
台湾の愛文芒果(アップルマンゴー)、安くておススメ
果物屋さんでのお値段忘れちゃったけど、どっちか70元でした。

それから、もう少し何か食べたいって事で第二弾の朝食に向かったのは、
MRT忠孝復興駅すぐの「姜太太包子店」。
大勢の人が買ってる肉まんのお店。



買った肉まんは4つ。



熱々を周囲の皆さんに見習って、SOGO横で腰掛けて買い食い・笑
ところが今ネットで調べて発見したことに、2階にイートインスペースがあったらしい・・・工事中だったのかな



一つは雪裡紅肉包。



これは、招牌鮮肉包。



それから、豆腐と春雨のようなのが入ったのと、



これは、青江菜素包。



どれも美味いっす 1個18元。
中でも豆腐と春雨の入ったオリジナルなのが一番美味しかったな。

この後、せっかくなのでSOGOの中も見てみようとしたら、
開店が11:00~でまだ閉まっていたので断念。

まあまあ、お腹も膨れてきましたが、朝食第三弾へ まだ食べるん?(笑)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2日目~南機場夜市へ | トップ | 台湾3日目~龍山寺&胡椒餅 »
最新の画像もっと見る