プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ナイトサファリ

2008-06-05 | オーストラリア

このツアーの一番の売りは、
なんといっても”コアラ抱っこ写真”が一人一枚付き!、 
お値打ちです。
他に、カンガルーの餌付けやアボリジニダンスショー見学と盛りだくさん。

ガイドは流暢でやたら丁寧な日本語を話す白人おじさん。
この方、上品な方なのかと思いきや、帰りのバスは爆走していらっしゃいました

この日は総勢16~7人のツアーで、
移動するには調度いいぐらいの人数でした。

着いてまずは、赤ちゃんワニの抱っこ写真撮影(希望者のみ)

    

80cmぐらいの赤ちゃんワニを2人の手のひらに乗せてくれるのですが、
ワニの腹の感触は、ひんやりツルっとさせたマシュマロのよう・・
以外とやわらかいんですね・・・結構かわいいかも
でも出来上がった写真をみると、
口元近くを持っていたクニパの顔は緊張で引きつっておりました(笑)
ちなみにワニの口元は開かないように、ヒモで縛られてましたが
それでも怖かったんだって

それから、またバスに乗って少し移動し、
いよいよカランビン自然保護区の中へ散策に
丘の上からゆっくり下方に向かって動植物や星空を見ながら移動します。
天気もよく、南十字星や天の川も見ることができましたよ

                                    【プク】 つづく




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドコーストのO.P ナイ... | トップ | 一番危険な動物は・・・ »
最新の画像もっと見る