プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

一番危険な動物は・・・

2008-06-06 | オーストラリア

カランビン保護区の中を白人ガイドさんに引きつられて移動です
このガイドさん「・・・でござま~す」と口をすぼめて、
まるでフランス人のような話し方で、
妙に丁寧な日本語を早口でしゃべります。(どこで日本語を覚えたのか?)

まず、ワニの池に到着です。
最初は何がいるのかサッパリ見えませんでしたが、
よ~く目をこらすと巨大なワニが何匹も。

ガイド:「このワニは・・・に生息して・・・が好物で・・・」
クニパ:「フムフム、・・・なるほど」

ガイド:「でもあまり危険ではな~い」
クニパ:「ほぉ~、以外」

ガイド:(語気を強めて)「一番危険な動物は・・・」
クニパ:「ん?ワニより危険??そんなんいるんか???」

ガイド:「それは、こーあーらー
クニパ: ズルッ~
一 同: またまた~(笑)
 〃 : ほんまかいな~   【クニパ】





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトサファリ | トップ | 手のひらに餌を »
最新の画像もっと見る