プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

壺屋焼物博物館へ行く

2024-08-04 | 沖縄
壺屋やちむん通りは今までも何度も歩いている通り。
そこの「壺屋焼物博物館」へやっと入りました。

と言うのも、
今まで一泊二日で弾丸ダイビング旅行に来ていた那覇では、
いつも日・月に来ていたのです。
着いた日にダイビングを2~3本して、
翌日帰ると言う・・・
その月曜日の帰る前に何するって事で
博物館に入りたいけど、月曜休館日で涙を飲んでいたのです。
毎回このパターンの日・月で来ていたので
ダイビングショップの方に、美容師さんですか?と
聞かれていました・笑
違いますよ



沖縄そばを食べた後に入ってみましょう。

 

中ではOK!とNGと。
手を触れてはダメ。







一時間に一度の映像もあったり←終わったところ





民家の移築もあったり













屋上には窯の遺構もあり







そしてニシヌメー(北の宮)と言う
壺屋の拝所があったり。





あ、屋上からハイアットがこんな近くに見えました・笑



壺屋やちむん通り。



想像以上に楽しめた焼物博物館でした。
トイレは必見で、
作家さんのタイルや洗面ボウル等の焼物を使用でした。

何と言っても涼しいのが良かった・笑








🏺ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄そば「EIBUN」と「のうれ... | トップ | 新しくなった第一牧志公設市場へ »
最新の画像もっと見る