墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

平成マシンガンズを読んで 276 マダム入店

2007-03-03 20:28:29 | 

「じゃぁ、アイス買ってくる!」

 そう言ってマダムはすぐ近くのコンビニに入ろうとした。
 こうさぎのおいしはマダムに追いすがる。

 フルフル。

「えっ?
 一緒に来るって?
 駄目だよ。ここにペット禁止って書いてあるだろ。
 盲導犬以外の『動物』は入店できないんだよ。
 おいしは盲導犬かい?」

 ううん。
 おいしは盲導犬じゃない。こうさぎだ。

「なら、ここにいな。決まりは決まりだ。決まりは守る為にある」

 マダムはそう言ってコンビニの店内に消えた。

 マダムが消えたとたんにおいしは恐怖に襲われる。
 野良猫、カラス、道ゆく人達。いつ、自分に牙を剥き襲いかかるかもしれない脅威の存在。そして、ウサギの耳には耐えられないほどの街の雑踏。
 おいしは身を小さくして、物陰に隠れる。

 うさぎはひどく臆病な生き物だ。
 ただマダムの帰りを願う。


平成マシンガンズを読んで 275 責任

2007-03-03 20:09:58 | 

 周囲の乗客の耳を気にしながら死神はボソボソと話しだした。

「復讐の責任は全て俺がとる。
 嘘じゃない。
 復讐後の全てのやっかいは俺が引き受ける。
 ただ復讐さえ決行してくれれば良い。
 引き金を引くだけで良い。
 後は俺がなんとかする。
 俺の人生をかけよう。
 嘘じゃない。
 本気でそう思っている!」

 ガタンゴトン!

 電車は走る。


平成マシンガンズを読んで 274 求人広告

2007-03-03 19:53:36 | 

 誰か俺に変わって、この『平成マシンガンズを読んで』を完成させてくれないかなぁ。もう終わらせる自信がない。
 今まで隠していたが、もうばれているかもしれないが、じつはラストさえ決まっていないのだ。とにかく書き出せばなんとかなるだろうの甘い読みではじめたらこのザマだ。

『平マ』制作者募集!
 給金は払わないが、文庫化のあかつきには50%をあなたに支払います。
 でも、文庫化するかしないかは、あなたのラストしだい!
 さぁ、口を閉じて『学級文庫』と言ってみろ!