墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

平成マシンガンズを読んで 276 マダム入店

2007-03-03 20:28:29 | 

「じゃぁ、アイス買ってくる!」

 そう言ってマダムはすぐ近くのコンビニに入ろうとした。
 こうさぎのおいしはマダムに追いすがる。

 フルフル。

「えっ?
 一緒に来るって?
 駄目だよ。ここにペット禁止って書いてあるだろ。
 盲導犬以外の『動物』は入店できないんだよ。
 おいしは盲導犬かい?」

 ううん。
 おいしは盲導犬じゃない。こうさぎだ。

「なら、ここにいな。決まりは決まりだ。決まりは守る為にある」

 マダムはそう言ってコンビニの店内に消えた。

 マダムが消えたとたんにおいしは恐怖に襲われる。
 野良猫、カラス、道ゆく人達。いつ、自分に牙を剥き襲いかかるかもしれない脅威の存在。そして、ウサギの耳には耐えられないほどの街の雑踏。
 おいしは身を小さくして、物陰に隠れる。

 うさぎはひどく臆病な生き物だ。
 ただマダムの帰りを願う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿