さて、昼を過ぎると入場者が一気に増え始めました。
試乗コースが渋滞し、皆さん途中ペンギン歩きしています。
午前中に充分試乗したので、午後はブースを回ることに。
■ミズタニ自転車
「ここがミズタニ?」な昨年と比べると、ディスプレイにやや気合が感じられます。
が、良くも悪くも商売っ気がないのは相変わらず。(・・;)
一番目立つ場所にディスプレイされていたのがBD-1speed。
今年のモノコックフレームのロゴは丸みが強調されてカワイイ感じに。
これ、コンポがLXとXTのミックスなんですね。クランクはカーボン。
お値段252,000円也。拝んでおきました。(-人-;)
アクセサリ類の展示も力が入っていましたね。
帆布製のバッグやライズさんとミューラーさんの新ブランドZWEIのバッグ。
こちらは予想(希望)*1.5程度のお値段。拝んでおきました。(-人-;)
■シマノ
シマノの今年の目玉と言えば、XTRのフルモデルチェンジ。
パンフレットを入れる紙バッグも、どどーんとXTR。
ブースのみならず、会場中でXTRのロゴが踊っている状態でした。
ブースには、フルXTRのMTBが展示されています。
その名もXTR!注目度満点なその自転車をオット体感。
「変速が超スムーズっす」
「アーム・ストロンQっす」
その横で、冷静にメーカーの人の話を聞く私。llllll(-_-;)llllll
・より個人のフィーリングに合わせて設定することを想定
---なので、ブレーキの引きしろ調整幅が旧モデルより大きめ
・変速ユニットとブレーキレバーの動きを独立し、操作性を向上
---交差点で”ブレーキしながらシフトダウン”という状況を想定
・インスタントリリースでレスポンスを大幅改良
---レバーを押し切らなくとも、操作と同時に変速がスタート!
隣で、最近XTR化したという若者がたいそう悔しがっていましたね。
こちらも、拝んでおきました。(-人-;)
昨年に比べると、よりお祭りっぽさが増した雰囲気でしたね。
大人も子供も楽しそうな笑顔が印象的なサイクルモード2006でした。
**********
さて、関西系自転車乗りのお決まりコース。
サイクルモードの帰りはウエパーでお買物です。...((((ノ^^)ノ((((ノ^^)ノ
いつも駐車する店の近くのコインパーキングも今日は車が多め。
最後の一台枠にすべりこみました。ラッキー!
タッチの差でオデッセイが入ってきて、困っている様子。
あの人もウエパーにいくのかな?と思っていると声をかけられました。
おお、FRETTA-Tネイビーのアノ人です。
想像していた通りの優しい笑顔が素敵な方でした。
ちなみにぽたQ家は何を買ったのか?
二台で走る時に役立つ(と思っています)アレですぜ。
(ツマ)
最新の画像[もっと見る]
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
横浜赤レンガポタ 14年前
-
自転車に乗れる体です 14年前
-
自転車に乗れる体です 14年前
-
自転車に乗れる体です 14年前
-
自転車に乗れる体です 14年前
>オットさんも感染されたんですか?
ええ、高級おむすびが感染源みたいですよ。
これ以上症状が進まないようにパンフレットは隠しました。
>トレックのマドン
勉強がてら、TREKのHPに行ったらサイクルモードの様子が!
http://www.trekbikes.co.jp/news/news06_1113.html
Madone SSL 6.9・・・きゅ、きゅーじゅーまん!?
でゅらえーす!?
かーぼんっ!?
これが感染源だとすれば・・・危険すぎます。
処方箋は「しばらく山に篭って煩悩断ち」ですね。(笑)
僕も感染してしまったようです。
因みに感染源はトレックのマドンです。
1年程前BD-1を買った友人に、
自転車に10万円以上出すなんて、アホちゃう?
と、言った1ヶ月後にBD-1を買ってましたが^^;
1年後に20万のロードなら安いじゃん…
人は変るものですね…
>役に立つと言えばこれ
確かに目立つ!視認性バッチリ!
・・・が、それって周囲から目立って(浮いて)いる気が。ヾ(- -;)
不採用です。
でも、方向性はあって・・・いないと思います。
>街中で「あんぱんだ」を呼ぶときは
では、練習してみます。
「あんぱん ダくーーーん!」
「あん、ぱん、だーーー!」
「あーーーんぱーーーんダさん」
うん、バッチリ。
ほぼXTR1色でしたが、XTやLXの展示もあったんですよ。
シフターレバー形状が改良されていた様子。
こちらも拝んでおきました。(-人-;)
>VブレーキタイプのNewXTR
メーカーの人曰く、新XTRのターゲットはMTBのヘビーユーザーらしい
(その傾向がより強くなった)そうなので、Vブレーキのリリースは
難しい・・・かも?
というわけで、もうしばらくLX仲間でいましょう。(o(^-^)(^-^)o)
>やはり、ウエムラパーツへ行かれたのですね。
有名なんですね、私達・・・のクルマ。(笑)
名古屋からお越しになっていたんですか!
遠征お疲れ様でした。
ウエパーは大阪下町人情たっぷりなお店でして、
「しゃちょー!しゃちょー!」
というオバチャンの呼び声が絶えたことがありません。^^;
我が家もアクセサリ類では、よくお世話になっています。
>何を買ったのか気になる
オチを用意できていませんので、気にしない方がいいですよ。ヾ(・ω・o)
>ハンズフリーのトランシーバー
うちのアニがバイクツーリングで愛用しています。
私の方は、本当に「なーんだ!」的なものなんです、ハイ。
理解できちゃうとは、やっぱり只者ではないですね!
来世では是非ツマになってあげてください。m(__)m
>文字通りフルXTRで。
文字に偽りナシのフルXTRでした。
大阪人としてはボケなしなのがちょっぴり残念です。
>>おむすび5.0
いいですね、おむすびさん。
益々アツイ視線を送り続けています。
・・・今なら最高にアツイので、あさひでモニター募集しないかな?
>先端のフラップは別売りですガ
そうです、フラップでした。o( _ _ )o
フォローありがとうございました。
http://www.fuji-sports.com/shop/undoukai/d165_.jpg
http://www.joaf.co.jp/undokai/zekken/zekken-muji/jpgs/zekken-muji-5-.jpg
ゼッケンを付けて、さらに旗を頭に付ける。
ゼッケンにはぽたQ1号、2号と書いておけば完璧。
これではぐれる心配もありません!
P.S
街中で「あんぱんだ」を呼ぶときは
「ん」と「だ」の間に一呼吸お願いしますm(_ _)m
そうしないと某キャラに間違われて、ちびっ子達に足蹴にされてしまいます。
あと「だ」を強調してください
でもディスクブレーキタイプしか新型レバーにならなかったのが残念;;
VブレーキタイプのNewXTRも出して欲しいなぁ・・・
(できれば左右バラ売りでね・・・シマノさん)
実は、パーキングへ入るビートルを見かけたので、もしかして!?と思いまして・・・。
初めてウエムラパーツへ行きましたが通いたくなる素晴らしい店ですね。
残念ながらナゴヤからは遠いけど。
>午前の部では拝んでないところを見ると
なのださん、読みが深い、深すぎます。(笑)
先にミズタニやシマノを回ると、何故かGaapがお値打ちに感じる
俗に言うサイクルモード症候群にかかってしまうわけです。
それを避けるべく・・・あれ?
オットが自転車部屋で何か腕組みして考えてるんですけど?(・・;)
試乗コースは11時過ぎまでは全線渋滞なく流れてましたよ。
13時を過ぎるとあちこちで渋滞が・・・
高速道路と同じで脇をすり抜けるように走るロードレーサーが
出没していたそうです。
>恥ずかしくないハンドルネーム
お互い名前を呼び合っても何の繋がりか周囲には?な状況でした。
両者秘密結社コスチュームだと更に雰囲気がでたかも!?
正直わけわかんねっす!
でも笑いましたっす。(´∀`)
良いですね、凄いですね、文字通りフルXTRで。
スリックタイヤ履かせて通勤してみたいです。
>おむすび5.0
ディスクブレーキはそれはそれで良いのですが、
無しでド軽いおむすび4.2くらい?のが欲しいです。
ちなみに泥よけは3.1でもデフォで付いてますよ。
(先端のフラップは別売りですガ)
でも、午前の部では拝んでないところを見ると、
午前の部で登場した自転車たちは射程圏内ってこと!?
第2、第3のご乱心の予感が・・・。
午前中は、試乗コースはスムースに流れてたんですね。
私が試乗を始めたときには、すでに渋滞は始まってて、
渋滞のお尻に出会うたびに慣れないディスクブレーキと
格闘してました・・・おっとっと。
>タッチの差
駐車場入口の交差点で右折待ちしている目の前で、
左折で先を越されてしまいました。
それはさておき、街中で呼ばれても、恥ずかしくない
ハンドルネームにすべきだった・・・と反省しきり。
>東京も大阪も同じですね
楽々通勤で見た光景だったのでデジャブを味わえましたよ。(笑)
「あ、これy-motoさんが欲しがってたバッグだよ~」
と思って見ていました。(。・・)σ
BD-1 Speedは今年の看板モデルなのかな?と感じましたが、
ご近所にフルXTRのシマノデモMTBがディスプレイされていて
ちょっぴり影が薄かったです。
>この容量のバックでいいのが無いんですよね。
狙いはZWEIですか?
中サイズを手にとって中身をチェックしましたが、A4の書類が
綺麗に入りそうなサイズで通勤用にいいかな?と思いました。
お値段だけあって作りはカッチリしていましたね。
>こちらは今週サイクルショーです。
日曜の朝に「親子フラダンス教室」!?∑(゜∇゜|||)
このプログラムにはちょっとビックリです。
はぐれようがないので、とーっても魅力的です。
が、実行するとBD-1の歴史に(以下略)
でもでも、方向性はあっている・・・かも。c(・。・)
ブースには行かなかったのですが、プロの選手が来ていたり
色とりどりのフレームが並んでいたりと華やかでしたね。
通りすがりのKONAでステッカーもらいました。
ちょっとうれしかったです。(´▽`)
>けど、加速ならSTRIDAも負けてないですよ!
そうなんですよ。
あのクランクがクルクル回る心地よさにはびっくりしました。
本当に走るのが楽しい自転車ですね。
懸賞が無理ならモニターをどこかで応募してないかな?~(・。・。)(。・。・)~
>丁度午後からブース周りをしていたのですが
だったら、きっとどこかですれ違っていますね。
クルクルされている現場を押さえることができずに残念です。(笑)
>まさか…これですか?
BD-1の限界に挑みすぎです。^^;
ある意味、実行するとBD-1の歴史に名を残せそうですね。
・・・いや、挑まないですよっ。
でも、方向性はあっています。c(・。・)
>コンポがLXとXTのミックス
どうせならそこもXTにしちゃえば?って感じですけどね。
只今、通勤号はXTなので通勤号のほうがゴージャス?
(他は置いといて)
>予想(希望)*1.5程度のお値段
METRO換算すると、7Lバックで2.5倍のお値段。
METROに比べると腰にベルトもあって、体に密着してズレにくい。おまけにklickfix・・・。
この容量のバックでいいのが無いんですよね。買ってしまいそうです。。。(゜ρ゜)
こちらは今週サイクルショーです。サイクルモードに比べると盛り下がると思いますが・・・。
http://www.followme-tandem.com/
購入を考えているMTBをメインに乗り倒してきました。
小径車もいっぱい乗りました。
BD-1やAntも乗りましたよ。
変速付いとると、やっぱり最高速が違いますねぇ。
けど、加速ならSTRIDAも負けてないですよ!
> 二台で走るときに役立つ…
まさか…これですか?
http://www.bikecare.co.uk/trail_gator.html
そんなわけないですよね…
じゃぁ、なんだろう…