ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

パシフィックのサドル

2007年10月27日 | アクセサリ

ぽたQ家、給料日後 初の週末です。
オットが最も暴走しやすい時期にも関わらず、代休で野放しとなると・・・

オット:「リーバイスのファミリーセールで買っちゃった~」
ツマ :「ジーパンはたくさん持ってるでしょっ!」 

オット:「だって、近くにいたオバチャンが似合ってるって言ったもん。」

ええ、残業後の疲れた体には堪えます。
もう、勘弁してください。*o_ _)o


更に本日の昼下がり。
インターフォンから来客を告げる音が鳴るや否や猛ダッシュするオット。
あやしい、かなり、あやしい。( =_=)

オット:「パシフィックのサドル、オークションで落としちゃった~」
ツマ :「は、はぁ!?」 

オット:「このバネがいい感じだよね」

根性なしなオットのお尻にあうとは到底思えません。
根性なしなオットがお尻にあうまで我慢できるとは思えません。
根性なしなオット・・・

手にとってみます。
重いです。
計ってみました。←ただでは転ばない性格
 
オットほど軽量化に背を向ける人もめずらしいかと。llllll(-_-;)llllll


早くお尻に慣らせるのだと早速換装していましたが

び、微妙?

**********

自分のお尻にあうサドルを探して旅に出る、という話をよく聞きますが
私は最初に換装したBGスポーツウーマンを乗り続けています。
以前はあまり見かけなかった女性用サドルですが、私が購入した頃に比べ
増えているようです。

LADY Gel Flow(selle ITALIA)

ウーマンズ ゼロ X(TERRY)


その他、サーファスやBROOKSからも女性用がリリースされていました。
選択肢が増えるのはいいことですね。(´▽`)

おまけ
女性用サドルを探しているうちに遭遇したサドルには毛が生えていました

AERO ARROWHEAD WEST(Selle san marco) BIKESPORTS・・ingさんより

どこはかとなくドリームキャッチャーを彷彿とさせます。

(ツマ@書きかけで投稿してしまっていました



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けばけば (ねこじまん)
2007-10-27 19:49:45
けばけばサドルだわよぉ~
返信する
Pacificのサドルは… (dekkun)
2007-10-27 19:57:45
レールが物凄く柔らかく、ちょっとした衝撃ですぐに曲がりますので、ご注意を…。

私もPacificの純正サドルを使っていた頃…

     やっと自分のお尻に馴染んだ~

と思ってよく見ると、非常にいびつな形になっていました…

これも悲しいです…。
返信する
ありゃま (私だ)
2007-10-27 21:02:54
なんかまた、一波乱起こってますねぇ。

サドルとか、5時間ぐらい連続で使てみんと、自分に合うかどうか判りませんよ。
ちょっと乗って、「ええ感じ♪」って思ても、だんだん痛くなってきたりしますから。
合う形を見つけるまでは、果てしない旅です。
私はSelle ItariaのSLR XC Gel Flowが合っていたので、今では同じ形のでグレードアップさせたりしています。

オット殿に根性を付けるために、美山とか山の真ん中に自転車と一緒に下ろして、自走で帰ってきて貰うとか・・・
根性出して坂を登って貰いましょう。
返信する
 (セイジ)
2007-10-27 21:33:22
パシを買ったその日にサドル換えちゃったからな~(下取りして貰って安いサドルと交換)。
だって、どう見ても乗り難そうな形状だし皮が安物の積層製だったんだも~ん!(ナメしのシッカリとした一枚革なら残してたけど)
ああ言った感じのサドルは型崩れし易いですからね(尻に合ったらビミョ~な形に変形)。

横浜に来た時にアリオネの新型薦めちゃお~っと

オット殿、アリオネはエ~デ~~(笑)!
返信する
プジョーの革サドル (ふみまろ)
2007-10-27 21:39:13
尻が痛いと評判のサドルをゲットですか?
1時間も走れば
「ア゛―――ッ!!!」
と絶叫するでせう。
うちのプジョー革サドルは入手時点で変形していたので保革油を塗りチューブで縛り修整しました。
返信する
お尻対決 (dai-5)
2007-10-27 21:58:02
セイジさんがコメントされているように革としての質はですね。
Pacific18ユーザの私は「らいよんチャン」が居るからこそ使い続けてるだけです。
正直な所、欠点だらけです
重量、質、そして“スプリング”←高速走行でフワフワします。
まぁそこがカワイイところなんですが(笑)
私は1年7ヶ月使い続けていますがオット殿よ、私に勝てるかな
返信する
夢のアイテム (みじんこ)
2007-10-28 05:41:41
こんなのが発売されたみたいです。
ネタ用にお一つどうですか?

http://www.digitalcowboy.jp/products/lex/
返信する
たぶん (かず2102)
2007-10-28 12:40:18
自分なら味が出て来る前に挫折するかもね

手入が面倒そう

レディースサドルはストライダに丁度いいです
返信する
さらにアップグレード (gonta06)
2007-10-28 12:59:41
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。

茶色のサドルに合うのは茶色のグリップ。タイヤかペダルのどちらかに茶色のアクセントが入ればバランスが取れていいだろうなあ...と思うオット様であったなら。
と今後の展開を期待してしまいました。(あきまへんか?)
返信する
けばけば (ぽたQ(ツマ))
2007-10-28 14:37:45
ねこじまんさん

>けばけばサドルだわよぉ~
ブログを書く際、画像を所定のフォルダに保存する必要があるのですが
この画像は「もへもへ」という名前で登録されています。
・・・ネーミングセンスが似ているのかもしれない。
返信する