ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ザリガニ計画(序章)

2006年05月27日 | BD-1Z
BD-1Zを真っ黒にすべく立ち上がったオットでしたが、これが意外と大変。
  ・LOROオリジナルのシートポスト&ステムが欠品で1ヶ月近く待ち続けている
  ・何をするにしても「黒」という規制がある
  ・ネジ1本単位まで追求しだすとキリがない
更に、先日ショップで目の当たりにしたBD-1BK。
ヘッドパーツやシートクイック、ステムのレバーまで黒という徹底ぶり。
オットは現状との程遠さに気が遠くなったようで「脱・黒子」を宣言

そして、素早い変わり身で調達したパーツ類。
これぞご乱心です。

ちなみに昨日の記事で袋からはみ出していたのはコチラ。

■スピナッチ(cinelli)
主にドロップハンドルに装着する補助ハンドル。
世界で80万人のサイクリストに使用されたという名品。
ショップではオールドパーツ扱いだったので、現在は廃盤?

ハンドルにつけてザリガニ・・・もといポジショニングの多様化にチャレンジ!
次回、ぽたQ家総動員の交換作業レポに続きます。

**********

リセット後、早々に年間カスタム費用をほとんど使い切ったオット。
それに対し、今は欲しいものがない私。
一緒に換装作業をしていると 、結構お腹が一杯になってしまうのです。
何とも安上がりな私・・・
(ツマ) 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥に見えるのは・・・ (bianchi0901)
2006-05-28 10:49:09
エリエール!!!じゃなかったテリエールではないかいな?



これ全部、オットさん用?

バーエンドもある。

DURA-ACEの高級品もある

ぽ、ぽじしょんちぇんじゃーもある。



どーなるの?ぽたQ夫婦。



次回につづく・・・。



こ、、、これぞ大人買いとばかり買いましたね



>今は欲しいものがない私

私もつい最近まで、この病気にかかっていました。

空腹時に欲しいものが見つかると、大変『危険』です(笑)



適度な運動(欲しいもの)は必要な気がします
返信する
エルゴン、ゴン (ぽたQ(ツマ))
2006-05-28 13:56:46
bianchi0901さん



>テリエールではないかいな?

ご名答です。

「これいいらしいよ~、bianchi0901さんオススメだよ~」

と私がオススメしましたからね。



>これ全部、オットさん用?

はい。福袋みたいですけど、全部オット用です。

これを全部装着したので、BD-1Zはかなり太ったのではないかと。(笑)



「こりゃ"びーでぃーわん"じゃなくて"ぶーでぃーわん"やなぁ」(by オット)



何だか冷え込んできたようなので、BD-1Zの話はここまでとして。



>大変『危険』です

それがリクセン化につながった!?

私は、お金を出して買いたいものがない状態です。

ウエパーに行っても冷静に店内を回れます。

・・・病気なんですか、コレ?
返信する
ぶーでぃーオット (あんぱんだ)
2006-05-28 16:50:00
>私がオススメ

なんとなくオットが実験台にされているような気もしますが

きっと気のせいでしょう。



>ほとんど使い切ったオット

残りの半年をどう生き抜いていくのか大変心配です(笑)



>ぶーでぃーわん

・・・ごにょごにょ



>病気なんですか

きっと潜伏期間を終えた後に発作を起こして、車体がなぜか

Monocoqueになってしまったりするわけですよ(笑)

怖い病気だ。
返信する
気のせいですよ (ぽたQ(ツマ))
2006-05-28 21:14:09
あんぱんださん



>オットが実験台

人聞きの悪いことを言うちゃイカン!

ほんの少~し、BD-1Zで試せる!という気持ちもありましたけどね。(笑)



>残りの半年をどう生き抜いていくのか

おそらく精神修行な半年間になるはず・・・



>怖い病気だ

衝動的に、ぢゅらえーす化したりとか?

いや、軽量化に目覚めてこんな感じにカスタムするかもしれない。

http://www.dailystyle.net/item/sw01-00057.html

・・・怖い病気です。
返信する
ご主人は、 (おむすび海苔)
2006-05-29 12:29:35
MP-1にされたのですね。(゜∀´)b



前記事某あんぱんだ氏ご紹介のザリガニ号の

インパクトが強くて、楽しみに(?)してます。
返信する
BD-1Zから (waka884)
2006-05-29 16:21:42
外されたパーツが使いまわされると言うことはないのでしょうか?



ところで、バーエンドらしきモノが見えますが、

MP1に別のバーエンドをつけるのですか?
返信する
残念ながら (ぽたQ(ツマ))
2006-05-29 20:58:49
おむすび海苔さん



>ザリガニ号のインパクト

コレですね。(笑)

http://www.kcsc.or.jp/hobby/hobby091.jpg



あのインパクト&リアルさ(?)には勝てません。

しかし、あのつぶらな瞳は大変気になります。

何ならBD-1Zに装備してしまいたい位です。
返信する
今回は (ぽたQ(ツマ))
2006-05-29 21:01:47
waka884さん



>外されたパーツが使いまわされる

外したパーツはグリップのみなので、二軍袋に入りましたが

普段は私がお古をもらっています。

(例:フロントハードスプリング、プロムナードEzyなど・・・)

このあたりが一家二台のいいトコロです。(^o^)丿



>MP1に別のバーエンド

本人の強い希望でMP1+バーエンドとなりました。

フィーリングは悪くないそうですが、果たして・・・

後日、どちらかがお下がりでFRETTAに装着されている気もします。
返信する