ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

平日のショップは・・・

2006年05月26日 | お出かけ
せっかく休みを取ったものの、朝から今から降ると言わんばかりの天候。
自転車はあきらめて、貴重な「平日の外出」を楽しむことにしました。

休日は予約をしないと厳しいお店にランチを食べに。
平日だからと思っていたら、人気の和食店は奥様連合で賑わっていました。
  オット:「旦那さんはワンコイン定食で、奥さんは豪勢にコースとは」
  ツマ  :「何だかいけないものを見てしまった気分」
我が家は和風コロッケ定食を注文。
 
アワビの貝殻に入ったクリームコロッケ。
カニのほぐし身がいい風味を出しています。

腹ごしらえをした後は、自転車を購入したお店に遊びに行きます。
平日で更に雨なこともあり、店員さんものんびりムード。
ポジショニングの相談や今年のBD-1シリーズの話をしてお店を後にします。
実は我が家の他にも一人男性がいたのですが・・・

久々に行ってみようかと、次に訪れたのはウエムラパーツ

ここではカスタム中のFRETTA2004モデルが置いてありました。
テリーエルゴン レースグリップMR1が装着してあったのですが、
・・・あれ?そんなに違和感ないかも?
チーム・テリーエルゴンに加入する日も遠くないかもしれません。

週末はサイクリストでごった返すウエパーも、平日の昼間はひっそり。
が、ここにも・・・

実は平日のショップにはスーツ姿のサラリーマンが多いのです
ビジネス鞄を抱えて、休憩中とは思えない。(¬、¬)
   ツマ:「会社と家族に隠れて、こっそりお買い物しているんだ」
   オット:「何だかいけないものを見てしまった気分」

**********

私の住む地域は明日も明後日も雨の予報。

ウエパーで調達したパーツでBD-1Zと遊ぼうと思います。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのお店は (やじ)
2006-05-26 23:35:50
関東でも バーゲンをやるようです

浅草で
返信する
うえぱーは毎年 (ぽたQ(ツマ))
2006-05-26 23:46:58
やじさん



年に一回?関東に遠征しているそうです。

私はリニューアルの時にこの店のバーゲンを経験しましたが、

目玉商品と言われるものは本当に安いですよ。



もし意中のものがあるようでしたら、お出かけされてもいいかもしれません。

↑悪魔のささやき
返信する
激安の殿堂は・・・。 (y-moto)
2006-05-27 08:48:33
在庫確認メールも来ないで

2,3日後にいきなり商品が送られてくるからビビリます

最近は「ポチッ」とやってから、すぐ身構えます(笑)。



相変わらずA-CLASSは安いっす!

対抗して「超超ヘビー級店」も2.2諭吉に下がった。



>調達したパーツ

ブレーキシューのように見えますが・・・。

赤いのは何?
返信する
激安の殿堂で・・・ (ぽたQ(ツマ))
2006-05-27 14:31:46
y-motoさん



通販した時、同じくいきなり翌日届いてビックリしました。

ちなみに実店舗もそんな雰囲気です。(笑)



>「超超ヘビー級店」も2.2諭吉に下がった

激安戦争勃発!?



>ブレーキシュー

残念!ブレーキシューは入っていないんですよ。

詳しくは本日の記事に書きますが、色々入ってます。



>赤いのは何?

オットはBD-1Zのハンドル周りをアメリカザリガニのようにしたい様です。
返信する
きっと (あんぱんだ)
2006-05-27 19:40:09
http://www.kcsc.or.jp/hobby/hobby091.jpg

こんな自転車になるんですね(汗)

うーん、オット殿それは・・・



>スーツ姿のサラリーマン

σ(^^) ワ・タ・シ?の事ですか?(笑)

自社から出向先へ移動するときに、食事もしてから行くのですが

ついでにちょっと世の中の動向を知るための視察をしにいくわけです。

最先端のIT戦士には必要な事なのでーす。

返信する
その映像は (ぽたQ(ツマ))
2006-05-27 21:56:19
あんぱんださん



オットよりコメントです。

「くやしいけど、面白いのは認めざるえない」



やっと一段落しましたけど、画像に近いものがあるかもしれないです。

ハンドル周りの空き地がもうありません。



>ワ・タ・シ?の事ですか?

そのようですね。(笑)

私もオットも内勤組なので、衝撃でしたね。

ダンボールを満面の笑みで抱えながら出て行く男性を見て、

どうやって会社に入るのか心配になりましたよ。^^;
返信する