ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

サドルが欲しい

2007年11月12日 | アクセサリ
FRETTA購入当初からBG2 スポーツWOMENを使い続けている私。

そこそこ長距離を走った感じでは、そこそこお尻にあっているようです。
が、40kmを越えるあたりから足の付け根(内側)がちょっぴりヒリヒリ。
BD-1ZのRONDINEと比べると、ペダリングのスムーズさに欠けます。

でも、脚がもげるような痛みでもなく一晩寝たら治るので容認していました。
が。が、が、が。

クリスマスギフト期待額は「46,413円」-プランタン銀座アンケート
 「恋人・パートナーへ期待するプレゼント価格」の平均は46,413円(昨年平均53,260円)で、最高額は80万円の腕時計。「恋人・パートナーへのプレゼント予算」平均は26,529円(昨年平均27,505円)で、最高額は30万円の自転車・バッグと、2人から同額の回答が。
--- 同店ホームページ女性会員へ行ったオンラインアンケートをまとめた同調査のサンプル数は456件。年齢層は19歳~65歳で、平均年齢は33.8歳。
銀座経済新聞より抜粋


世の中には30万もする自転車をプレゼントしてもらう人がいるんですね。
・・・ですね。
  ・・・ですね。
    ・・・サドルですね。


サンタさん、今年はこれがほしいです。m(゜▽゜* )

■VITESSE with Blin:k(上)/RONDINE for WOMEN'S(下) (共にfi'zi:k )



Lifeシリーズと銘打たれたニューモデルはTECHNO GEL入り。
女性用はドーナツ状にTECHNO GELが配置されています。
これまでのCP(コンフォートパフォーマンスモデル)がLIFEになるのかな?
そういえば(コストパフォーマンスモデル)と誤解されやすい名称でしたね。
 
デザインや形状はVITESSE(左)の方が好みですが、オリジナルのVITESSEは
トライアスロン用モデル。
コンセプト的にはRONDINE(右)の方が私には合っていそうですね。
・・・ショップで見かけたら買っちゃうかも。(゜ρ゜*)

ポタ用として人気の高いRONDINE for MEN'Sもリニューアルです。
昨年モデルと比べると、前述のモデルと同じくデザインが変更されています。

もれなくついてくるのがPA:K(サドルバッグ)からBlin:kフラッシュテールになり
お値段が上昇。サドル単品販売があるとよいのですが・・・はて?
さもないと、またライトが増殖です。(;´д`)

**********
さすらいのサドルチェンジャー・オットットもfi'zi:kリニューアルには注目。

ARIONE K:ium STD(fi'zi:k)
 
シリコンとクロムを高配合した新素材K:iumをサドルレールに採用。
チタンやカーボン同様に重量比強度に優れ、且つ耐腐食性が高いのだとか。
つまり、丈夫で軽くて見栄えの良いサドルレールということ?d(゜ー゜*)

ん?あのサドルはどうしたの?
確か週末に試乗していなかったっけ?

「何か自転車が悲鳴をあげているような音がしたっす」

それはきっとライオンが雄たけびをあげているのですよ。d(ー.ー )
(ツマ)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サドル考 (ecotech)
2007-11-13 08:50:31
一度、ゲル入りに乗ってみたことがあるんですが、何となくグニュグニュしてて、安定しなかったです。安いサドルだったからかな?とにかくサドルは乗ってみてナンボですね。
返信する
ライオンのサドル (ふみまろ)
2007-11-13 08:53:55
うちのも音がしますね。
100キロ走っても尻が痛くならないのは良いのですが、使い込んだ味が出すぎて骨董品に見えます。

返信する
うちも (dekkun)
2007-11-13 09:15:28
まるたさんのサドルを考えないといけないようで、とても参考になります。
O(-人-)O アリガタヤ・・

私のPacificにはRONDINEを使っているのですが…合わないです…。
超軽君のStrike ProとRONDINE交換しちゃおうかな…。
返信する
漢は黙って・・・ (おやっさん)
2007-11-13 10:00:08
Selle SMP! でしょう。
Strike Extra、お薦めしときましょうかね。(笑)

このサドル付けてから、自転車に乗る機会が少なくなった・・・
ような気がしないでもない・・・
気のせいか、単なる偶然か・・・
返信する
私は (dai-5)
2007-11-13 17:36:17
「サンタさんに何かお願いしようかなー」って言ったら速攻で「お利口さんじゃなかったから来ないよー」と話を流されました。。。
返信する
フィジーク アリオネは (セイジ)
2007-11-13 18:34:35
良いよ~!
座面が前後に長いからBD系にはもってこいっす!
多少の好き嫌いはあるかも知れませんが、絶対の自信を持ってお勧めしますね。
最初は座面が硬いと思うかも知れませんが、柔らかくなるとコンフォートサドル並みに楽になりますよ。(プロも使用率が高いのもうなずけます)

サドルモニター(会員制でした)になった私の一押しですね。
そうそう、アリオネTR(トライアスロンモデル)もお勧め(女性向きかな)ですね
返信する
Unknown (ねこじまん)
2007-11-13 20:11:20
けばけばサドルは?
返信する
RONDINEに一票 (あれこれなんでも、、、)
2007-11-13 21:11:13
RONDINEに一票!僕が使っているグランジのシンチサドルに形が近いので座るポイントがシンチ並みに前に出せそうです。ただ、シンチは236グラムなのでRONDINEの方が少し重そうです。ちなみに、シンチはブリヂストンの超軽量トランジットスーパーライトのサドルとそっくりです。
返信する
あぁぅぁ・・・ (まるた)
2007-11-13 21:25:54
サンタさんが間違ってか、うちにサドルが届いてしまいそうでコワイ・・・

ライトが増殖しちゃうのは困りますが、冬はコートに隠れて見えなくなっちゃうので大丈夫(なのか?)

軟体動物系といい、サドルといい、超軽君にもライトが増殖しちゃいそうです・・・
返信する
サドルを訪ねて○千里 (BUZZ)
2007-11-13 21:36:38
理想的なサドルを探し始めると暗黒面に落ちそうな気配が(笑)
返信する