ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

細身サドルでGo?

2007年11月14日 | ツマのひとり言
ツマが頓挫している社内プロジェクトに駆り出されました。

不慣れなDTPとやらをさせられて可哀想なので、


パンフレット内のモデルや


イラストを描いてあげようかと言ったら

会社を潰す気!?と本気で警戒されたっす。 なんで?


**********

どうにかしてこいと、某社内プロジェクトに先週末から加わった私。
少しでも気を抜くと小指がつってしまいそうな日々を送っています。
私の会社人生を一言で例えるなら「器用貧乏」に他なりません。

帰宅後、夜中に自転車部屋に入ったら、思い出しました。

もうちょっと細身のサドルがええと思いますよ。

そっか、細いサドルあったよね。( ▽ )o〇O



つけてみました。

ちょっと漕いでみました。

色んな意味で目が覚めました。 もうしません
(ツマ@思考力低下中)


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このサドル (セイジ)
2007-11-15 12:01:05
見た目は良さげだけど、クッション性とか考えてなさそう。(安いサドルに有りがちの見た目重視かな)
こう言ったサドルを使うにはキッチリとポジションを出さないと大抵が痛くなっちゃうんですよね。

これは上京時に洗脳してアリオネTRでも買わせるかな
返信する
因みに (セイジ)
2007-11-15 12:19:53
アリオネTRモデル(08モデル)はこれ↓
http://item.rakuten.co.jp/o-trick/08fiz030/

若干座面が厚めに出来てます。
返信する
出たー!! (dai-5)
2007-11-15 12:22:39
FRETTA-T標準の殺人サドルやー
ε=ε=ε=┏( ;_;)┛
返信する
殺人サドル (waka884)
2007-11-15 13:30:43
Fretta-T純正サドルがお出まししましたね(笑)
この殺人サドル・・・ネタだとしても二度と使いたくありませ~ん(。_・☆\ バキ

よく今まで保管してありましたね(爆)
ちなみに私のは・・・友人にあげました(ネタとしてですよ)
返信する
マルチトレール踊 (ふみまろ)
2007-11-15 19:48:00
アラヤのトライアルバイクのサドルですね。
基本はスタンディングなので座る代物ではございません。
返信する
サドルは (dekkun)
2007-11-15 20:20:33
座るときに坐骨への接触角度によって選ぶことになるような気がします。
BD系はスポーティとは言えどまだまだお尻荷重な乗り方になりがちなので、座面が広いタイプが良いような気がします。

実際に五本足にSMP Compositを使っていた時よりもPANTOに使っている方が楽ですから。

もし、太ももの内側が擦れてヒリヒリするようでしたらBBを更に長いものにして外側に踏み出すように変えると楽になるかも知れません。

話は変わりますが、New Beatleはリコールのようです。
http://www.asahi.com/national/update/1115/TKY200711150314.html
お気をつけて><b
返信する
試乗感としては (ぽたQ(ツマ))
2007-11-15 23:46:52
セイジさん

>クッション性とか考えてなさそう
むしろクッションがない、と言っても過言ではないような・・・
このサドルを愛用していたという、なのださんのお尻の鉄人ぶりに
FRETTA-Tユーザーはおののいたものです。Σ(゜◇゜;)

>アリオネTR
これまた凶暴そうな面持ち。
私のお尻には厳しいものがありまくりですぞ。
返信する
正解! (ぽたQ(ツマ))
2007-11-15 23:56:55
dai-5さん

>FRETTA-T標準の殺人サドルやー
悪い子にしていたら、サンタさんが換装しに行きますよ。(笑)

dai-5号二代目サドルとして大切に保管しておきますので、ご安心を!
返信する
アリオネTR (セイジ)
2007-11-15 23:59:52
写真だと座面は薄くて固そうに見えますけど、実際の使用時には水着で乗る事を考慮したモデルですから大丈夫だと思いますよ。



まぁ、革が柔らかくなれば普通のアリオネでも良いんですがね。

返信する
きっと (BUZZ)
2007-11-16 00:16:50
サドルにお尻を合わせないとダメなんでしょうね
返信する