ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

早起きして

2006年11月19日 | お出かけ
ぽたQ家の朝は早い。


いや、っていうか早すぎです。
山口ポタ以来の早起きですよ・・・。 (o_ _)o ~~~

そもそも土曜は午後から雨ということで、朝は焼きたてベーカリーポタをする
はずだったんですよ。
が、金曜の晩にオットがコレを欲しいと言い出したのです。


  オット:「げげ、どこも完売状態?」
  ツマ  :「もうちょっと早ければ、予約できたかもしれないのに・・・」

そういえば、BD-1Z買う時もモデルチェンジ時期で苦労してたやん、という
ツッコミを飲み込みつつ・・・ ※夫婦間で「そう言えば」は喧嘩の元だそうです
例によって、オットは「一緒に」を懇願します。

  ツマ :「うーん、例の企画に付き合ってくれる?」(・へ・;;)
  オット:「やる!喜んでやる!おやすい御用!」ヾ(〃^∇^)ノ


翌早朝、激戦区と言われている大阪を避け、ぽたQ(ツマのソボ)が住む町へ。

土地柄、孫のために並んでいると思われる年配の方が多いです。元気です。
が、今朝方の冷え込みで日が昇っているにも関わらず


寒すぎです。(゜◇゜;)
オットが一人で並ぶと言ってくれたので、車の中で待機させてもらいました。
この気温の中、1時間30分並んだオット。
無事確保できてよかったね。

**********

しかし、急に寒くなりましたね。
ユニクロで思わず秘密結社アイテムを購入してしましました。

ヒートテックモイストUネックT 790円


本日19日(日曜)まで、ヒートテック関連衣料はセール中
他のヒートテック商品@秘密結社向けも、通常よりお買い得になっています。
例えば・・・

ハーフジップT 980円

VネックT 980円

フィンガーソックス(2足組) 790円


これで冬ポタ準備OKです。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (dekkun)
2006-11-19 13:55:14
Wiiは…

発売前から人気があるようですね。
ただ、最初のバージョンはDVD機能が無いとのこと。
1年後にはDVD対応するらしいので、私は特に急ぐ必要もないと割り切ってます。
それにしても予約の段階でそんな時間から並ぶなんて…たいへんですね。

ところで、例の企画って…
忍者衣装企画のことかな?
返信する
あのぉ (Pスカイ)
2006-11-19 17:50:41
僕も秘密結社入りたいんですけどぉ…。
あっ、言っちゃった。
剛脚じゃないし、ちょっとトップが
ブラックじゃなく、グレーなんですけど。
正装じゃないんで、準会員でいいです。
返信する
予約争奪戦 (ぽたQ(ツマ))
2006-11-19 23:04:10
dekkunさん

ゲームには興味がない私。
Wii[ウィー]を頭の中で分かっているのに[ウィル]と発音してしまう・・・

大阪駅のソフマップでは前日から徹夜組が50名程いたそうです。
XTRリニューアルでも初ロットを狙って徹夜組が前日からウエパーに
並んだりはしないですよねぇ・・・(たぶん)

>ところで、例の企画って…
そうそう、忍者ポタですよ。d(^-^)
でも、この季節に忍者で走ると色んな意味でサブイことになるので
無難に春祭りの時期を狙おうかと思案中です。
返信する
ようこそ秘密結社へ (ぽたQ(ツマ))
2006-11-19 23:21:42
Pスカイさん

おいでませ。

>剛脚じゃないし
ノープロブレム!←言いだしっぺが軟弱です

>ちょっとトップがブラックじゃなく、グレーなんですけど。
ノープロブレム!会員番号1番なんて銀座でグレーを購入してましたよ。

むしろ、タイツを2本購入し、早速試着した時点で名誉会員モノです。
素晴らしい!

というわけで、正規メンバーとしてこの冬楽しく自転車生活しましょ!
返信する
セールだったんですか! (BUZZ)
2006-11-19 23:58:52
見逃してました~,ユニクロ。
現在ヒートテック・ロングT(ブラック,グレー各1)
ヒートテックタイツ,ハーフタイツ各1(ブラック)
を入手していますが,もう少しあってもいいかな?と
思ってます(^^)
安くて暖かなんで通勤にイイですね。
返信する
ヒートテックセール (ぽたQ(ツマ))
2006-11-20 12:32:52
BUZZさん

おそらくまたセールすると思いますよ。(*'-')b

ブラックカラーは洗濯すると白いモヘモヘがつくことがあり
グレーのほうがいいかな~と思いつつ、自ら秘密結社と
ネーミングした手前、ブラックを推奨するしかありません。
うーん、デューク更家にしとけばよかった。(笑)

>安くて暖かなんで通勤にイイですね。
毎日となると、ある程度の数が必要でしょうから、
このお値段はウレシイですよね。
返信する
ゲーム専用機には (waka884)
2006-11-20 15:13:45
全く興味がわきません(;。;)

PS3のマルチメディアプレーヤー性能には期待をしていますが、
初期の価格はあまりに高い!!!(笑)

P・S
私も そろそろ冬支度をしなくっちゃ(^O^)
返信する
自分もWii (おむすび海苔)
2006-11-20 18:09:58
PS3は完全スルーしましたが、Wiiは興味有りです。
自分のような古いゲーマーにはFC,SFC時代のタイトルを
ダウンロード販売してくれるらしいWiiが魅力的です。

ただまぁ発売日に飛びつく年齢でもなくなったので、
のんびりじっくり様子を見ようと思ってます。
(オンラインゲームで忙しいというのも有りますガ)
返信する
私の場合 (ぽたQ(ツマ))
2006-11-20 21:47:42
waka884さん

>全く興味がわきません(;。;)
ゲーム専用機よりも最新型の冷蔵庫の方に興味があります。(笑)

PS3はゲーム機ではなくマルチメディア機器!なんでしょうが
どうもゲーム機のイメージが強く、「高ーい!」となりますね。
オットもこれには手を出さなかったようです。

>冬支度
私は昨日衣替えをしましたよ。
自転車用のタイツやらフリースやらも出てきて、準備万端です。
返信する
Wiiは (ぽたQ(ツマ))
2006-11-21 00:01:26
おむすび海苔さん

>FC,SFC時代のタイトルをダウンロード販売してくれるらしい
バーチャルコンソールでしたっけ?
ダウンロード用の5000円のプリペイドカードと旧型コントローラーの
限定セットが大人気らしいですね。

何だかリモコンがおもしろそうと思いつつ、12月2日はまた早起きか~と
ちょっと気が重たいのでした。(´-`)
返信する