ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

気がつけば増えているモノ

2007年11月08日 | アクセサリ

我が家は現在、二人で3台の自転車を保有しています。

人間の数&自転車の数にアイテム数が比例するかと言うと、さもあらず。
 「ショップで見つけてつい・・・」
 「新製品を見かけたのでつい・・・」
 「○○さんがイイって言ってたからつい・・・」
と、何かと理由をつけては購入してしまうアイテムというのがあります。

我が家の場合は・・・ライトでしょうか。


オーソドックスなタイプもあれば


ソーラー充電タイプもあり


オサレ系のものもあれば


軟体動物系のものもある。

えーと、全部でフロントとリア合計すると・・・11

サッカーチーム結成です。 さっさとグリップ買わなきゃ・・・(_ _。)


おまけ
BD-1Z@A-classのリアハブの径だとKNOGのライトが装着できないと断念して
いたのですが、オットが本気を出したところ

つきました。o(゜◇゜o)

また、更にオットが本気を出したところ、同じく断念していたシートポストにも

つきました。Σ(・ω・ノ)ノ やればできるのね

**********

私の場合、冒頭に記したような購入起因の他に
 「記事を書こうとして調べ物中に惹かれるアイテムに出会う」
というパターンも多かったりします。

今回気になったのがこちら。
■AM840 ボトルクリック(RIXEN KAUL)

リクセンらしくカチッと取り外しできるのが特色ですね。(画像はサイクルベースあさひより)

逐次はずしたりはしないものの、折りたたみ時の干渉をさほど考えずに
装着できるのはいいかもしれません。(=゜∇゜)
(ツマ)



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクセンの (セイジ)
2007-11-09 12:58:41
鍵のホルダーと同じ構造ですね。
以外と便利に出来てるのでコッチも買ってみようかな。

いよいよ二週間後となりましたね~!
当日は晴れると良いな。
そうそう、酉の市(関西の人には珍しいんじゃない)もやってるから夜店巡りも出来ますよ。

返信する
元凶は… (TARO)
2007-11-09 13:41:13
>「○○さんがイイって言ってたからつい・・・」

リクセンボトルクリップ…えぇですねぇ

ポチッとな
返信する
ライトは (waka884)
2007-11-09 16:11:46
確かに繁殖します(笑)

ウチの場合もスポーツ車は1台しかないのに、
ライトは・・・前後用を合計すると7つもあります(呆)

P・S
この先、ぽたQ家にはリクセングッズが増殖するのか!?
返信する
充電式 (ふみまろ)
2007-11-09 18:20:49
あさひの商品紹介で
☆激しく明るい!充電式ライト☆
と紹介されているCATEYEのHL-EL700シリーズに惹かれますが、お値段も激しく高い!
これで自転車道をナイトラン♪
返信する
ライトは (dekkun)
2007-11-09 18:57:09
懐中電灯として常備されているTOPEAKのものがいくつか…
製品不良だと思うのですが、3個もあります。
他にCATEYEのものが1つ…
計4個なのでまだまだですね。

ボトルクリックやサドルクリックは便利です。
ただ、私の場合もうつける場所さえないです(笑)
返信する
オットの本気 (BUZZ)
2007-11-09 20:41:37
KNOGのライトが「プッツン」して
飛んで行きそうに見えたりします。
返信する
ボトルクリック (おやっさん)
2007-11-09 21:09:06
我が DAHON 車にも装着済みっす。
ステム部に1つ、フレームトップチューブに1つ。
乗車時はステム部にボトルを付けて、折り畳む時に
トップチューブの方へ移動、という使い分けです。

で、付ける時は軽くカチっ!と付くんですが、抜く
時にスムースに抜けないので、多少ムカつきます。(^^;
返信する
AM840 ボトルクリック (nori-コロ)
2007-11-09 23:26:25
そうなんですよ。
便利そうだから着けよう着けようと思いつつ、早○ヶ月が過ぎました。
勿論、ワイヤーロック用もありますが。。。。。。
あれこれ着けすぎてあまりにもごちゃごちゃ。。。。
何とかせねば。
返信する
構造が (ぽたQ(ツマ))
2007-11-10 01:45:08
セイジさん

>鍵のホルダーと同じ構造ですね。
そう言えば同じですね。
鍵の方も興味はあったのですが、こちらも良さそうに感じています。

>いよいよ二週間後となりましたね~!
本当ですね。楽しみにしてますよ。

>酉の市
ダイエー一の市なら聞いたことがありますが・・・(・_・;)
調べると「縁起物を買う風習」とも書いていますね。
関西でいう「えべっさん」みたいな感じでしょうか。
返信する
思うツボに (ぽたQ(ツマ))
2007-11-10 02:20:13
TAROさん

>リクセンボトルクリップ…えぇですねぇ
あ、、、自らツボに入っちゃいましたね。

>ポチッとな
レビュー、よろしくおねがいしまーす。
返信する