ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

憧れの社用自転車

2007年11月07日 | ツマのひとり言
今日は午後から一人でセミナー聴講のため外出しました。

最近は何かとKさんと一緒に行動していたので新鮮です。
昼休み中に移動するので、昼下がりにオサレなカフェにでも行こうかしら。

と、どこはかとなくOL気分でお出かけしたのですが


カフェなんぞないでっせ。  ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

気を取り直して会場まで歩きますが 


ますます何もない方向へ。 ガガ━━(´Д`|||)━━ン!!


帰り際に主催会社の新商品詰め合わせ(推定3kg)をお土産にもらった私。
もう、どこにも立ち寄る気分になりません。ぶ、ぶちょーめ!←逆恨み

すると自転車に乗った会社員が私の横をスイスイ追い抜かしていきます。
いいなぁ、自転車・・・(゜ρ゜*)

が、社用自転車@シティサイクルはノールール、ノーメンテ、トラブル満載。
サビサビで空気圧が怪しく乗る気がしません。

こういうのだったら、張り切って会場まで漕ぐのに。

■TabiCWF国内フレームビルダーによるハンドメイドな街乗りコミューター

会場通り過ぎて、どこまでも行っちゃいそうですが。 多分、家まで・・・

**********

今日、帰宅したらサイクルモード2007のDMが届いていました。

そういえば地下鉄の駅構内にポスターがたくさん貼られていたような。
毎年規模が大きくなっていきますね。
東京は16日(金)初日は女性は無料だとか。
他にも参加企業や試乗車の数、サテライト会場と規模の違いが・・・

えーーーい、こうなったら大阪ONLYのとっておきを探しちゃる!!


Ori Bike
 
何かにとっても似ている気がしなくもないですが、気になる存在です。(゜-゜;)
(ツマ)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社用自転車は (BUZZ)
2007-11-08 00:36:23
我が社の社用自転車は、丸石のままちゃりと無印良品のシティサイクル(?)です。
カバンを放り込めるように大きめの前かごがあればいいという条件だけで
選定された模様(笑)
カッコイイ折りたたみなんてすぐにパクられそうで怖いですね。
返信する
サイクルモード (ふみまろ)
2007-11-08 07:59:34
去年は任天堂Wiiのイベントが隣で開催されていましたね。息子たちが急かすので自転車をじっくり観察できませんでした。
返信する
そういえば (y-moto)
2007-11-08 09:18:03
ウチにもそのハガキ着いてました。入場券か?と思いきや。。。(=_=)

ナイター開催は何するんでしょうね?早上りすれば長男号飛ばして行けなくはないですが。
サテライト会場?海浜公園?雨降ったらどうするんでしょう?

サイクルショーの事実上消滅?により試乗スペースが昨年よりも削られて残念ですね。

もう一週上京早ければぽたQ家も東京会場行けたのにね
返信する
予防摂取 (TARO)
2007-11-08 09:35:45
業務時間中にオサレなカフェに立ち寄るのって、
とれんでいドラマのようで憧れますよね。
でも、現実はコンビニだったり、マクド、ミスドですよね
因みに僕のお気に入りは小学生の頃から、
『オールドファッション』です

今年もあの症候群の季節ですね。
昨日職場でインフルエンザの予防摂取は受けたのですが、
あの症候群に効く特効薬は、諭吉さんか恐妻?位でしょうか…
ところで、ぽたQ(ツマ)さん、今年のモードでは
サングラスとマスクが必要かも知れませんね。
だって、あなた方夫婦は…『有名人』ですからね。

今からサインを書く練習でもしといた方がいいかも?

『Ori』…英国ブランドらしいですが…
中国ブランドに思えます…だって殆どパ○リやん
返信する
わが社の場合 (ぽたQ(ツマ))
2007-11-08 12:39:42
BUZZさん

どこかのカード会社のポイントプログラムでゲットした自転車です。
小径(16インチ?)もありますが、進まないので人気がありません。
一番人気は、やはりままちゃりですね。

>カッコイイ折りたたみなんてすぐにパクられそうで怖いですね。
モノによっては一ヶ月ただ働きになりますよ。。。
返信する
そういえば (ぽたQ(ツマ))
2007-11-08 12:40:18
ふみまろさん

>去年は任天堂Wiiのイベントが隣で開催されていましたね
日曜の方がそうだったような?
オットに急かされるのを避けるべく土曜に行きました。(笑)

今年はモーターショーもやっているようですし、混み合うかも
しれませんね。
午前中抜けを目指します。
返信する
あのDM (ぽたQ(ツマ))
2007-11-08 12:50:28
y-motoさん

>入場券か?と思いきや。。。(=_=)
せめて優待券ですよね。。。(≡д≡)

いやはや、お江戸会場がうらやましいです。
テーマソングが流れるお店のブースチェックお願いします。

>ナイター開催は何するんでしょうね?
夜にしかできない・・・参加者でキャンプファイヤー!?
ナイターは仕事帰りのサイクリストで溢れかえりそうですね。

>もう一週上京早ければぽたQ家も東京会場行けたのにね
出張もなさそうなので今年も大阪会場です。
当日早朝に大阪に戻って、それから・・・
漕ぎながら貧血起こしてるかもしれません。(笑)
返信する
コメダ珈琲 (waka884)
2007-11-08 13:25:26
私が良く出向く出張先には コメダ珈琲があるので入り浸ってます(。_・☆\ バキ
コメダ珈琲って、居心地がイイのですよ~(^o^)

Ori Bikeですが、たい焼きBirdyとプロンプト●を足して二で割ったようなイメージですね。
オネダン次第ではウケるかも???
ちょっと興味の湧く自転車ですネ(^o^)
返信する
ウチの社用車は (セイジ)
2007-11-08 19:52:32
パシ18です。
個人企業ですから自由です(私一人だしね)。
社用車ですから、経費も使えます(消耗パーツだけだよ)。
お陰で一年チョイでタイヤもチューブも新品です。
でも、雨の日は乗れないけどね
返信する
会社の自転車 (まるた)
2007-11-08 21:24:42
ママチャリです。
しかも、上司が転勤の時に置いて行ったものです。
みんな乗っているはずなのに、誰もタイヤの空気さえ入れてくれません

よく一人寂しくゴミ置き場の横でせっせと空気を入れています。
たぶん会社の人は、どこに空気入れがあるのかも知らないかと・・・
返信する