タイトルだけじゃ、何のことだかわかりませんね
BD-1の純正サドルがVELO社のものだったが、何となく自分には合っていないようで
かつて通勤で往復約30キロ走ったときはオシリが痛かった。
ツマのFRETTA純正サドルは皮サドルで、BD-1Z純正VELOサドルの方が乗り心地は良さそうだから
交換は考えていなかったが、実際に痛くなってはそんなことをいってる場合じゃなくなった。
自転車を乗るのにオシリは重要な部分!腐った桃にはしたくないですもんね
んで、またいつものようにネットで調査開始!
すると、SPECIALIZED社のBG(ボディジオメトリーの略)シリーズに一目ぼれ。
このサドルは人間工学に基づいて設計されているため、オシリの血流や尿道の圧迫を
最小限に抑えることができるみたい。長州小力まではいかないが、若干小デブなオットでも、
これならオシリにやさしいと思いウエムラパーツさんで早速購入。
値段とオサイフの相談の結果、BG2のAVATARというサドルにした。純正サドルと比較すると、
全体的に細くなっておりジェルinになっている。
今日はスカッと秋晴れなので早速ポタして試してみたいが、今日は朝から忙しくて乗れそうもない。
明日は雨みたいだし、阪神の優勝パレードも見に行きたいから無理だろうなぁ
こうなったらツマに内緒で、夜にでも走ってみようかな(オット)
BD-1の純正サドルがVELO社のものだったが、何となく自分には合っていないようで
かつて通勤で往復約30キロ走ったときはオシリが痛かった。
ツマのFRETTA純正サドルは皮サドルで、BD-1Z純正VELOサドルの方が乗り心地は良さそうだから
交換は考えていなかったが、実際に痛くなってはそんなことをいってる場合じゃなくなった。
自転車を乗るのにオシリは重要な部分!腐った桃にはしたくないですもんね
んで、またいつものようにネットで調査開始!
すると、SPECIALIZED社のBG(ボディジオメトリーの略)シリーズに一目ぼれ。
このサドルは人間工学に基づいて設計されているため、オシリの血流や尿道の圧迫を
最小限に抑えることができるみたい。長州小力まではいかないが、若干小デブなオットでも、
これならオシリにやさしいと思いウエムラパーツさんで早速購入。
値段とオサイフの相談の結果、BG2のAVATARというサドルにした。純正サドルと比較すると、
全体的に細くなっておりジェルinになっている。
今日はスカッと秋晴れなので早速ポタして試してみたいが、今日は朝から忙しくて乗れそうもない。
明日は雨みたいだし、阪神の優勝パレードも見に行きたいから無理だろうなぁ
こうなったらツマに内緒で、夜にでも走ってみようかな(オット)
>BG2のAVATARは骨盤を計ってから横幅を選ぶタイプですね。
確か3サイズ展開だったと思います。
元野球少年なオットットは骨盤が立派にもかかわらず、見栄をはって
中間サイズを選択したため、距離が伸びるとお尻が痛くなることに・・・
自業自得でジオメトリ効果得られず。
余談ですが、gooの検索で弊ブログがひっかかると何故かこの記事の
畳の上で撮影されたVELOサドルが表示されるんですよね。
他にも画像たくさんあるのに・・・
男性にとってはアナトミック(解剖学的)サドルは重要なポイントですね。
私もこのサドルは選択肢に入っていましたが、同じく穴あきでジェル入りのセライタリアになりました。
サドルは快適走行では一番影響有りそうなので、何回か変える必要があるかも。
なにしろ、乗ってみないと分かりませんので。