ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

イロイロあります

2007年02月01日 | 自転車な話

購入当初はメーカー的にはベスト(?)デザインな自転車も、
 ・どうもあわない   (例:「サドル痛っ!」
 ・どうも気に入らない (例:「ペダルしょぼっ!」
 ・どうも気になる   (例:「かっ、かーぼん!ちたーん!」
などなどの理由プラス純粋な消耗も交えて、目まぐるしく変化していきます。

パーツやアクセサリ類は、メーカーやモデルによっては色展開が豊富。
どの色にしようかな~と迷うことも。

カラー豊富なサドルといえばフィジーク。本国サイトを覗いてみると・・・
■Arione(fizik
  
  
  
  
もう収拾がつきません。

あと隠れたオサレで、キャップやチェーンリングボルトに色を入れる人も。
■BOT117-PG(Jagwire) ケーブルエンドキャップ詰め合わせ。海外土産でもらったら嬉しいかも。


他、ヘルメットもデザインや色が豊富なものが多いですね。
頭の形にあうことはもちろん、フレームやウェアを意識して選ぶ人も多いのでは?
■XEN(GIRO
  
  


色の組み合わせは、個人の好みやセンスがあらわれやすい部分。
見た目のオリジナリティに直結してそうです。d(゜ー゜*)
ちなみに我が家のBD-1ZとFRETTA、一般の人に同じ自転車だと言っても信じてもらえません。

**********

FRETTAのフレームはチェレステ。気のせいか、色があわせにくいのです。
 「フレームが強烈な色だから、負けないような色の方がいいよ」(BY オット)

・・・ミラノの青空をつかまえて強烈って チェレステ乗りに喧嘩売っとんのか!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

結局、FRETTAは基本は同系色の水色、差し色をと決めています。
 
最近は何となく統一感が出てきたような・・ということにしておいてください。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
統一感 (BUZZ)
2007-02-02 10:12:34
出ていると思います,オサレな感じ(^^)
パーツを衝動買いしてるとお下品になって
しまいますからね(^^;
返信する
 (ぽたQ(ツマ))
2007-02-02 13:00:15
BUZZさん

>オサレな感じ
本当ですかっ?
ありがとうございます。
嬉し涙でディスプレイが滲んで・・・(;_q))グスン

>パーツを衝動買いしてるとお下品になって
>しまいますからね
これはありますね。
特に限定モデルはインパクトのあるものが多い気が。d(゜ー゜*)
返信する
目標に向かって突進するB型です (TARO)
2007-02-02 16:39:34
>・・・ミラノの青空をつかまえて強烈って

最近、ジオスブルーの青空が見えます…
返信する
Dr.ツマ診療所 (ぽたQ(ツマ))
2007-02-03 00:14:02
TOROさん

ハイハイ、次の方どうぞー。

>最近、ジオスブルーの青空が見えます…
ほうほう、最近そういう方多いんですよ。¢( ・_・)
そういえば煩悩ガールズ幻覚症状の方はどうです?
なに?そっちも治ってない?

こちら処方しておきますのでお大事に~_φ( ゜-゜)/
http://store.yahoo.co.jp/butuzo/45289.html
返信する
一番下の画像は (waka884)
2007-02-03 01:18:44
同じ車体ですよね?

カメラのホワイトバランスの問題でしょうけど、随分と左右の車体色が違って見えますね。

肉眼で見ると、どちらが実物色に近く感じますか?
返信する
色が気に入らなければ (とらちゃん)
2007-02-03 21:13:55
機能で満足しても配色なんか満足できないことも多いですよねぇ。

そういうときは塗り替えちゃいましょう(爆)

http://pacific18.blog21.fc2.com/blog-entry-250.html#more

それからチェレステに赤の差し色いいですね!
あと黄色もいいと思うんだけどなぁ。。。

返信する
実物は (ぽたQ(ツマ))
2007-02-04 00:41:57
waka884さん

>同じ車体ですよね?
実は生き別れの双子の兄が・・・んなこたぁナイ!

>肉眼で見ると、どちらが実物色に近く感じますか?
左の方に近いです。
濃い水色に寄りなので、チェレステとしては異色だと思います。

タトゥといい色出しといい、2005年モデルは異色めいていて
お気に入りです。( ^-^)
返信する
そうなんですよ! (ぽたQ(ツマ))
2007-02-04 00:54:16
とらちゃん

>機能で満足しても配色なんか満足できないことも多いですよねぇ。
私にとってのロンディネがまさにそうです。
惹かれるものの、購入には至らず。

>そういうときは塗り替えちゃいましょう
このとらちゃんの偉業、感動したことを覚えています。
その後、色剥げなどもなさそうですしいいですね。

とらちゃんのパシくんも赤が差し色ですよね。
チェレステ+黄色は・・・どうなんでしょう?
今度、オットの阪神応援グッズとコラボさせてみましょうか?(・・;)
返信する