ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

乙女な自転車

2009年05月01日 | 自転車な話

自転車ブームは今も継続中。これまでショップに出入りしなかったであろう
ごくごく一般的な女性をよく見かけるようになりました。
ショップや雑誌などでも「女性にオススメ」なるモデルが紹介されていますが
 ・とりあえずパステルカラー
 ・とりあえずミキストフレーム
 ・とりあえずオサレ風ロゴ
とりあえずピンクでハートつけとけ、モモレンジャー
な仕様に食傷気味なのは私だけでしょうか。(´ヘ`;) ←おそらくごくごく少数

そんな中、乙女心が分かる自転車という触れ込みのモデルが

その自転車、乙女心のわかるクロスバイクらしい。
(中略)
「コーダーブルーム」は「心花やぐ自転車『コーダーブルーム』でBlooming your life!」をキャッチフレーズにしたクロスバイクで、2007年夏より全国で販売。女性の目線で企画した自転車として「つかえる・えらべる・はしれる」をメインコンセプトに、スポーティーなクロスバイクを26モデル用意している。
(以上livedoorニュース乙女心のわかる自転車、差し上げます。より)

ピンクの花柄だったら・・・と怖いもの見たさで見てみたら、

思っていたよりクールなサイトでした。
販売元はHODAKA。女性向けモデルは大御所のブリヂストンやパナソニックから
既に出ていますが
 
(右はブリヂストンサイクルのマリポーサカルバ、左はパナソニックサイクルテックのエーガールズ
どこかママチャリの香りが残っており、これらとは少し違った雰囲気。

ちなみに以下の3モデルでモニター募集中とのこと。
C 2.0 S


F 2.4 CS


N 4.2 CT


現状の手持ち&実用性を考えると大径車が順当ですが、雰囲気はF2.4CSが
一番好みかなぁ。
乙女な方およびオトメンな方、応募されてみてはいかがでしょうか。d(゜ー゜*)

**********

さて、びーでーわんが欲しいTさんがとうとう夢を叶えられました。

■Tさんって誰?な方向け これまでのあらすじ
説得材料を考える 「自分の足で走ればいいじゃない!」
Tさんの苦悩     「何だかえらい高いんですわ」
7万円の違い    「3万円くらいの折りたたみはどうかな~」
Tさんの近状     「家族は僕のことよーわかってくれんのです」
訴えてやるっ!? 「自転車資金がぁ・・・」
いずれもネタのような本当の話で遠い日の自分を重ねておられた方も多いかも。

Pacificを手放される方のご配慮でらいよんオーナーとなったTさん。
二年間諦めなかったその情熱は尊敬すら感じます。よかった、よかった。(´▽`)
フロントフォーク部の修理が必要なため、すぐに暴れ倒すことはできませんが
「部品届くの待ちきれんかったら溶接してしまいそうですわ」

いや、それはやめておいてください。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (So-blue%お酒こわい)
2009-05-02 01:31:15
溶接、楽しいですよぉ
100Vでは薄物しか出来なかったので、家では…
どのみちアルミでは無理かw

乙女な自転車… たび猫?
おめでとうございます (Pちゃん)
2009-05-02 04:27:02
紆余曲折ありましたが良かったですね、Tさん(o^∀^o)
しかも今では貴重ならいおんさん(笑)
早く自転車ライフを満喫できるようお祈りしとります(^人^)


去年の今頃、突然『輪行』に興味を持ち始めたオイラ
小径車カスタムで有名な和田さんの所へ行ったら、ちょっとオサレなおねぇさんが…
和田さん『○○さん、モールトン入荷しましたよ。』
おねぇさん『ん~、どうしょうかな』
電卓カチカチする和田さん『30万だけど、サービスでこのお値段で…』
おねぇさん『買います』

エッ(゜∀゜;ノ)ノ もるとぉん買っちゃうの!?
衝撃を受けた覚えがあります(≧∇≦)

Unknown (学園天国)
2009-05-02 07:23:54
あんまり女子を醸すとあざとくなりますからね。
今時ならパーツなんかも含めてBTO出来るといいんじゃまいかと思うんだけど。どうせ組み立ては自転車屋さんだし。商売にならないかな。

やっぱホイチョイに「私を輪行に連れてって」を撮ってもらうしかないす。脳内ツマさんイメージで深津絵里(キャラは木佐彩子)あたりを、相手役は大きくなってメンバーにつっこまれているイメージの山口達也あたりでお願いします。
待てば海路の日和あり (ふみまろ)
2009-05-02 10:55:34
>びーでーわんが欲しいTさん

フォークの交換待ちでしょうか?
パシを譲った同僚は、
「もっと重いギアが欲しい。」
と言うのでローロのハブでカプレオ化です。
次はチェーンリングを大きくしますか。(笑)
うちの (ふくじん)
2009-05-02 11:08:49
カミサンもチェレステのビアンキに無理矢理ピンクのパーツ付けてモモレンジャー化を推し進めてます(笑)。サドルにグリップ、ベルにステッカーと・・・。

Tさんの溶接、なんなら私メが。溶接を生業にしてるもんで。
天は二物も三物も与えたもう (TARO)
2009-05-02 11:16:17
>おそらくごくごく少数派

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/

ぽたQ(ツマ)さんと同じく少数派のこのお方。
著書は読んだ事無いですが、『自転車人』でも紹介されてました。
美人で頭も良くて、スポーツも得意…ぽたQ(ツマ)さんと同じですね
(ゴマすり、ゴマすり…

>いや、それはやめておいてください。

Tさん、フルフェイスは夏場は暑いっで!(違
巷(ごくごく局地)ではカスクが流行ってるそうですよ
今週も (ぽたQ(ツマ))
2009-05-02 23:51:07
So-blueさん

>お酒こわい
まんじゅうこわい?(・-・)

>100Vでは薄物しか出来なかったので、家では…
後ろに隠しているものを出しなさいっ!

>乙女な自転車… たび猫?
メーカーの商品開発担当者が考えたのが↑出紹介した自転車なら
たび猫は自転車を知り尽くした人が女性に乗って欲しい自転車ですね。
ラグカットが芸術でした。
女性の決断力 (ぽたQ(ツマ))
2009-05-02 23:59:33
Pちゃんさん

Tさんもこの二年間で学習し、家族への配慮も忘れずに
「資格試験の奨励金で美味しいもん食べに連れてっちゃる!」
と言っていたそうなのですが、どうやらその試験は奨励金の
対象外のようで・・・引き続き頑張れ、Tさん!

>エッ(゜∀゜;ノ)ノ もるとぉん買っちゃうの!?
女性のいざという時の決断力は並ではないですね。
私の知り合いで競技用カヌーかっちゃった女性がいます。
もちろん、室内保管・・・(゜∇゜ ;)
女子的自転車企画 (ぽたQ(ツマ))
2009-05-03 00:15:23
学園天国さん

>あんまり女子を醸すとあざとくなりますからね。
そうですね。チラリズム的女子自転車とかよさそうです。

>今時ならパーツなんかも含めてBTO出来ると
「えーっ、どれも一緒じゃん、超ウケルんですけど!」
とショップが渋谷化するのも遠くない将来だったり?

>「私を輪行に連れてって」
>脳内ツマさんイメージで深津絵里(キャラは木佐彩子)
大助・花子の花子でなくてよかった・・・(´▽`)
今日はよく眠れそうです。
映画のクライマックスはどういった場面なのか気になります。
自転車抱えて新宿駅構内を全速ダッシュするのかしらん?
乗り人の違いで (ぽたQ(ツマ))
2009-05-03 00:18:38
ふみまろさん

>「もっと重いギアが欲しい。」
tikitのギア比では登りがきつくW化しようかなどと言っている
我が家の脚力とは段違いですね。(・_・;)

ちなみに譲って頂いたものがカスタムがかなり施されて
いることもあり、しばらくはそのまま乗られるようですよ。