ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

自転車的血液型占い

2007年01月31日 | 自転車な話
元来、あまり占いの類は信じない私。
ラッキーナンバーが31・・・これをどうしろと?

が、血液型占いの行動パターンには思い当たるフシが多々あったりします。
乗り物を運転する時や買物にも行動パターンがあるそうです。
ここでは、乗り物=自転車と変換してしまいます。

A型
常識やルールを尊重し、自分の考えや理論を持つといわれるA型さん。
集中力が優れていて、ひたすらそのことに打ち込むことができるそうですが・・・

 自転車に乗ると

□技術は優秀で、機械にも強いほう
□慎重な反面、一人だとかなり乱暴な運転をする人も
□ストレス過剰のとき、運転にムラが出てくるので要注意
□基本的にスピードマニアの傾向あり
□一度事故を起こしたりすると懲りて、安全運転に移行

 買物をすると

□金額の大小にかかわらず、お金を大切に使う
□が、突発的に惜しげなく浪費してしまうことも
□そして後悔することしきり
こういう人、まわりにたくさんいる気がします。
さすが日本で一番多い血液型だけある。

B型
自由人でおだてに弱く、目標に向かって突進するB型さん。
お天気屋で、何かと自分を納得させ、立ち直りも早いと言われていますが・・・

 自転車に乗ると

□自転車を漕いでもやっぱりマイペース
□地理に詳しい人多し
□おっちょこちょいがモロに出る
□好奇心過多で小さな事故を起こしやすい
□目視をしっかりして信号を見ずに道路を渡るようなことも

 買物をすると

□興味のあることにはどんどんお金を使いたい!
□五年先の100万円より、今の10万円
□自分の関心のないことにはビタ一文出さない
これはかなり破天荒な生き様ですね。
でも、私にはB型の友人が多かったりします。

O型
生きることに率直なタイプ。行動もストレートで負けず嫌いでへこみやすい。
ロマンチックな表現を好み、一面、生活重視で現実性も強いO型さんは・・・

 自転車に乗ると

□コツを掴むと運転は安定
□集団走行では周りに合わせて無理をしてしまうことも
□横から抜かされて、闘争心に火がつくと鬼漕ぎに!?
□危険を避ける能力は高い
□なので、事故に遭う確立は非常に低い

 買物をすると

□計画的にお金を使うことを心得ている
□(本人にとって)意味のない浪費はしない
□よって、後からクヨクヨ思い悩むことは少ない
我がオットはこの血液型。
文句なしの大当たりです。

AB型
生きるための欲求が淡泊で、出来ることなら毎日を趣味的に生きたいAB型さん。
能率的に仕事をこなす一方、非現実なことを考えることもできるそうですが・・・

 自転車に乗ると

□技術の覚えは早く、運転が抜群にうまい人も
□生命の危険に鈍感なところがあり、身を守ろうという意識が少ない
□疲れているときは頭の中がカラになるので危険
□走行中のフッと心に空白のできる空想癖に注意
□事故に遭うのは少ない

 買物をすると

□不必要なものをあれこれと細かく買うタイプではない
□欲しいものがあれば、足を棒にしても探し求める
□衝動買いした品物も、うまく使いこなすので無駄使いは少ない
よく二重人格と言われるAB型。
自転車に乗ると二重人格というより不思議系?

**********

皆さんはいかがでしたか?
私、結構当たってました。
実際、つい先日まで160mmクランクを血眼で捜し求めていましたし・・・(・・。)ゞ
(ツマ)


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A型ですが (エド)
2007-02-01 00:36:55
かなり当たってました。

ハズレは、
>基本的にスピードマニアの傾向あり
これ位でしょうか。

クロスバイクで最高速度30km/h 程度ですが
十分満足してますので
今の私にはロードは要らない。と思います。

そういえば今日、
小径車に軽々と追い抜かれました(´v`)
返信する
私もA型です (やじ)
2007-02-01 00:53:53
あなたは 細木数子?
と思ってしまいました
返信する
Aです (inaba)
2007-02-01 00:56:50
見事に当たってました。
しかも自転車にとどまらず、自動車でもそうかもしれません。
ムラなき安全運転をこころがけます・・・。
返信する
アイスクリーム (dai-5)
2007-02-01 03:47:21
>ラッキーナンバーが31
腹が痛くなるほ食ったら幸せになれるのでは?

>□計画的にお金を使うことを心得ている
えっ???

>□(本人にとって)意味のない浪費はしない
>(本人にとって)
>(本人にとって)
>(本人にとって)
納得!!!さすがはオットット(笑)
自分にストレートな方です

>不思議系?
本来少数派のAB型が職場では半数以上います(爆)
何の面白みもない血液型の私からみて不思議な世界で働いてます
返信する
A型です (かず2102)
2007-02-01 07:10:17
>□そして後悔することしきり
その通りです(反省

ヨメはB型で、
>□おっちょこちょいがモロに出る
>□好奇心過多で小さな事故を起こしやすい
全くその通り。

娘がO型なので、数年後には安心して自転車を買ってやれそうです。
この通りなら。
返信する
Aですが・・ (bianchi0901)
2007-02-01 07:41:31
>集中力が優れていて、ひたすらそのことに打ち込む
恐ろしいくらい当たってて、恥ずかしいです

NEOはOなので
>(本人にとって)意味のない浪費はしない
もの凄く当たっていますね。これ(笑)
オットさんのO型と違うのは
 物を買わない→物を大切に使う
とこかな(笑)
返信する
自分は (ecotech)
2007-02-01 08:52:25
忌み嫌われるB型です。

でも、B型でよかったと勝手に思っています。自己中心的で、マイペースです。

大学時代、ラグビー部の全員の血液型を調べたら、4割くらいB型がいたことので、びっくりしたことを思い出しました。
返信する
A型さん発見! (ぽたQ(ツマ))
2007-02-01 12:36:00
エドさん

>かなり当たってました。
やっぱり血液型と行動パターンって関係があるんでしょうか?

スピードマニアの件は私も意外だったんですよ。
規律を守りそうなイメージのA型さんが!?と。
ちなみに私ものんびり漕ぎです。
20km/h前後が一番楽しいと思います。(=゜∇゜)
返信する
A型さん発見!! (ぽたQ(ツマ))
2007-02-01 12:38:10
やじさん

>あなたは 細木数子?
数ちゃんみたく、オールバックじゃないですよ。ヾ(・ω・o)
返信する
A型さん発見!!! (ぽたQ(ツマ))
2007-02-01 12:38:40
inabaさん

>しかも自転車にとどまらず、自動車でもそうかもしれません。
ということは、タイヤが2つでも4つでもスピードマニア?

ちなみにA型さんはコーナリングやアクセルのON-OFF等を
分析するほどマニアっぷりを発揮する人も多いそうです。(・0・。)
返信する