ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

自転車でぶつかり稽古

2006年01月19日 | トラブル
我が家には自転車部屋と呼ばれている部屋があります。
玄関に入ってしまえばほぼ直線で運び込める位置ではあるものの、
やはり要注意箇所があって気が緩むとガツンとぶつけてしまう。

ガツン例 その1
もう少しで玄関だと気が緩んだ瞬間バランスを崩し三ヶ島プロムナードが壁に直撃
壁紙がさっくり切れてぺろんと剥がれてしまった。

我が家の壁紙は剥がれやすい。施工会社に申し入れたところ
  「最近はシックハウス対策で必要最低量しか接着剤を使わないから」
仕方がないという。・・・ほんまかいな。

何かと壁紙を削っていてはさすがに憂鬱になるのでコレを導入。

■クロスのはがれ補修セット(ホームセンターで購入)


使い方は簡単。
  1.損傷箇所に接着剤を塗る
  2.ハケでちょいちょいと伸ばす
  3.剥がれた逆の方向にローラーをかける
  4.はみ出た接着剤をふきとる

元の壁紙がちぎれずに残っていれば、原状回復できます。
例のプロムナードがぶつかったのは角。補修しにくい箇所でしたが、

遠めには分からない程度になりました。

BD-1(とその仲間)専門窃盗団が存在するなんて噂が飛び交う
物騒な世の中。室内保管派の方におすすめです。

・・・もしかして壁にぶつかり稽古するのは我が家だけ?
(ツマ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10kg超ですから (waka884)
2006-01-20 00:07:30
BD-1系列のラインナップは高級バイクに属するとはいえ、

全装備重量は10kgを超えますので、それなりに運ぶのは大変ですよね。

(ちなみに私のフェレッタは12kgです)



・・・で、屋内の移動方法ですが、

ウチ(賃貸マンション)は床がソフト地のタイル風貼りモノ(笑)なので、

セキサイダーでコロコロと転がしちゃっています(^O^)
返信する
小径車ゆえに (ぽたQ(ツマ))
2006-01-20 19:29:43
家の中でも小回りがきくはず(?)なんですが、

いざ抱えるとなるとちょっと大変な重さとサイズですね。

「この前つけたアレを試そう♪」

という時は更に気持ちが逸るので危険度5割増し!



>ソフト地のタイル風貼りモノ

これが一番丈夫で汚れにも強い気がします。

うちはコロコロしたら大変なことになるので腕力をつけるしかない
返信する
Unknown (anpanda)
2006-01-22 11:17:03
普段はガレージ?みたいなところに置いているので

自転車はそのまま乗り入れです(笑

ですので、腕力は一切必要ありません



室内で作業を行うこともありますけど

庭から持ち込むので、ぶつかり稽古はしませんね(笑



昔、自転車を止めておいたら鍵をかけられて

キーだけ盗まれるという経験をしたことがあります!

物騒な世の中です(笑

返信する
マンションゆえに (ぽたQ(ツマ))
2006-01-22 17:10:29
窓から持ち込もうと思ったらヘリで空輸です。(笑)

腕力も補修道具も必要ないとは羨ましい・・・

やはりぶつかり稽古は我が家だけですね~。



>キーだけ盗まれる

自転車の前で思わず呆然ですね。

でも意外と施錠せずに自転車を止めておく人って多いそうです。

私は度胸がないので2mのワイヤーロックでぐるぐる巻きにしていますが・・・
返信する