ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ウォールマグ

2007年04月08日 | アクセサリ
先日マイボトル生活を始めようと思い立ち、密かに検討していましたが

  ・SIGGボトルはオサレだけど、洗いにくく保温性がない
  ・
魔法瓶タイプは保温性抜群だけど、ちょっと重い
  ・
POLARを会社でグビグビするほど、自分を捨てきれない

なかなか理想のボトルに出会えず、いつの頃かボトルからマグタイプに注目。
そして購入したのが・・・

■ウォールマグ M11(リバーズ) 1,365円
プラスティックの2重構造で保温・保冷性を確保。
手に馴染むしっとりした質感に中央部分のくぼみで持ちやすさも考慮。
車のドリンクホルダーにも入るのでドライブのお供にも。
こぼれにくい設計で持ち運びも可能です。
サイズ:H 158mm×W 75mm
容量:320ml
耐熱:120℃ 耐冷:-30℃

飲み口がスライド式のものが多い中、これはパチンと蓋を開閉するタイプ
従来のものよりも漏れにくい構造になっています。
さらに上蓋を取れば、電子レンジでの加熱が可能。冷めた時も大丈夫。
また、各部位ごとに分割が可能なので、大変洗いやすい。
 
更に食洗機対応とはカユイところに手が届きまくり。泣かせます。(ノ_・、)

目安として、ホットドリンクの場合、30~60分の保温時間ですが、
ボトルバッグ(別売・945円)で保温(保冷)性を高めることが可能。
 
衝撃による大惨事を緩和する意味でも購入しました。

明日からめでたくマイマグ生活はじめます。o(・∇・o)))

**********

さて、このウォールマグ、もちろん自転車生活にも流用可能です。
 「ちょいポタだから、ドリンクボトルは大げさなんだよな~」
 「寒い時期は暖かいものが飲みたいな~」
 「いっそ味噌汁飲みたいな~」
という場合、活躍するかも?※ただし強い衝撃を与えると飲み口が開く場合があるのでご注意を

実験でTOPEAKモジュラーケージに入れてみたところ、多少の強引さは
必要ながら、入れることができました。

煎れたてのコーヒー持参でベーカリーポタに繰出したいと思います。

余談ですが。
上の画像がウルトラセブンのエメリウム光線のポーズに見えるのは私だけ?
疲れているのかな・・・(-ω-;)
(ツマ)


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたま偶然 (すー)
2007-04-09 03:49:49
ウォールマグ(M3)は私も8ヶ月ほど会社で愛用中です。
前に紹介されたとき、似ているなーと思っていたのですが、他にも兄弟たちがいたとは知らなかった。

最近渋谷のモンベルでCM.キャメルバックボトル 0.75Lを購入しました。
ボトルバッグも買ったのですが、残念ながら入れたままだと、ケージには入らず、はだかのまま使用しています。
このボトルストロー式( バルブを噛んで吸うだけ)で、傾ける必要が無いので走行しながら飲むにはピッタリ。
(ハイドレーション・システムのボトル版)

このボトルにアミノバイタルハイポトニックチャージを水に溶かして飲んでいます。
3回ほど18切符で使用しましたが、お気に入りになってしまいました。

ではおやすみなさい。
返信する
ショックや、やっぱり遺伝が!!! (すー)
2007-04-09 10:54:59
今気がついたんですが、も、もしかするとぽたQ(オット)殿のBD-1ZのバーエンドはAMOEBA(アミーバ)BE-M120 SCUDカーボンバーエンドではないでしょうか?
私も実は同じものが左右に角ってます。
(真ん中には角ってませんが:先祖は偉いので角ってますね)

血は争えないと言いますが、同じで有れば先人の言うことは当たっていました。
返信する
形状が同じだったので勘違い (すー)
2007-04-09 11:03:12
ぽたQ(オット)殿のBD-1ZのバーエンドはWOODMAN CHUPA CARBONだったんですね。
だけど形状はほとんど同じなので勘違いしてしまいました。

ちなみにこれです。
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/442795/481050/481052/799194/#753812
返信する
おそろです (ぽたQ(ツマ))
2007-04-09 13:00:26
すーさん

>ウォールマグ(M3)は私も8ヶ月ほど会社で愛用中です。
ウォールマグ仲間ですね。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
もうひとつ、サーモマグという製品もあったのですが、後出のこちらが
なにかと便利な仕様になっていました。

>モンベルでCM.キャメルバックボトル 0.75L
パック式のは知っていましたが、ボトル式もあるんですね。
漕ぎながら飲むという曲芸技には程遠いスキルの私は
信号待ちの時にジャーっと飲んでいます。
・・・本人の意思に反して口に入らない時もあります。

>ではおやすみなさい。
早く寝ないと明日眠くなっちゃいますぞ。
・・・私も人のことは言えませんが。
返信する
Z一族の証 (ぽたQ(ツマ))
2007-04-09 13:01:45
すーさん

>ショックや、やっぱり遺伝が!!!
まぁまぁ、落ち着きなはれ。

>形状が同じだったので勘違い
いずれにせよ、Z一族の好物はカーボンですね。
カーボンアイテムを仕掛けておいたら捕獲できそうです。
[カーボンだよ]  ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

>真ん中には角ってませんが
そのうち、生えてきます。
もしかすると、今晩あたり・・・←怪談に匹敵する衝撃度!?
返信する
おそろい(笑) (bianchi0901)
2007-04-09 17:21:49
上蓋が黒色ですけど、私もピンクです
通販で買い物が多い中、これだけは店頭で一目惚れして購入しました。

保温性はすぐに飲むので良く分かりませんが、
金ちゃんヌードル的保温構造はシンプルで


渋谷駅1階のスタバでは、テイクアウトだけの店舗がありました
OLさんがマイボトルを差し出して購入していたのが印象的でした。

マイボトル生活、がんばってください
デスクの上でこぼさないよーーにね  
返信する
問題は量かな? (かず2102)
2007-04-09 18:02:51
私の場合は飲む量が多いので最低500は欲しいです。
水筒の他に珈琲自販機2回飲むので、自販機の分をウォールマグという手もあるのか。

>ウルトラセブンのエメリウム光線
走行中に猫なんかが飛び出してきた日には、オット自身がアイスラッガーとなり飛んで行くかもです。
それにしても賑やかなハンドルですね。
返信する
Σ(- -ノ)ノ エェ!? (dekkun@顔面変形中)
2007-04-09 18:42:12
せっかくおそろいのSIGGにしようと思ってたのにぃ~(笑)

ケージが今はペットボトル用なのでそれは無いですが、ボトルは興味あります。
色々と参考にさせていただきますd(^-^)ネ!
返信する
カップホルダー対応は (ほわみにょん)
2007-04-09 20:55:09
重心が高くコテンと倒れやすいので気をつけてね
得にキーボードにかかると悲惨です
ノートパソコンは最近対策されているそうな(受け皿とドレンが有る)

「あ、おいし」と飲んでるところに電話
ボトルを慌てておいて電話を取って話し終わって振り向いたとたんにコテン...
返信する
コマーシャル (すー)
2007-04-09 22:20:55
>早く寝ないと明日眠くなっちゃいますぞ。
そうなのですよ、毎日ぽたねっと.comのブログが上がるのを待っていて、寝不足気味です。
なにか編集者の気持ちがわかったような。

宣伝です!!!
ブログはやっていないのですが、私のBD-1が世界初公開です。
(寝不足気味で、ちょっと舞い上がってます)
redbootさんのご好意で、ネット上に公開されました。
良かったら見て下さい。
ここで~す->http://redboot.exblog.jp/

ケージに入っているのが今日お話ししましたキャメルバックボトルです。
返信する