ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

100kmの壁

2007年12月20日 | 自転車な話

最近オットが「長距離走りたい病」にかかったようです。

ここ行きたい!


ここ走りたい!


ここもいいね!  ←相変わらずの言うだけ番長


理解のあるツマ風に
 「走りまくってきていいよー」・△・)ノ
追い送り出そうとしたのですが、私が行かないと自分も行かないという。
・・・購入の時と同じパターンかいな。

どうやらオットは100km越えをしたい様子。
この距離、コースにもよりますが小径車にとってはちょっとした壁です。
私のように自転車より三度の飯が好きな場合だと尚更。
  
冒頭の画像を私の頭の中でモチベーション変換するとこんな感じ。

・・・もしくは長距離走行後、しばし寝たきりになる人もしかり。
大丈夫なのか、ぽたQ家。

ちょうど「自転車日和」(辰巳出版)で100kmを走ろうという特集が組まれおり
興味深く読んでいます。
装備的には100kmコースをほぼ取り揃えているようです。

私が寒さが苦手なこともあり、来年春のアターーーックになるかと思います。
1年目は浜名湖、2年目はしまなみ、3年目は・・・

**********

前出の特集で持っているといいよリストに入っていたインナーパンツ。
何度かうえぱーで観察はしたものの、気恥ずかしさもあり、未だ購入ならず。


インナーパンツは意外と地味なパールイズミ。浮世絵柄じゃないのね

が、ヒートテックタイツとレギンスが紙一重だったように、

インナーパンツもコチラと紙一重に見えます。(・_・;)
(ツマ)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (とらちゃん)
2007-12-21 09:37:15
おひさしぶりです(滝汗)

100km越えですかぁ?
自分は未だ走ったことありません(^^;

80kmちょっとですねぇ。。。
いつかはやってみたいと思いますけど時間が取れん(ToT)

保育園の送迎時間内に100km走破して帰ってこれないかなぁ(笑)
返信する
100キロもフラットならば・・・ (サーリィ)
2007-12-21 09:52:38
おはようございます。
いつも密かに拝見させていただいております。
一番上の写真はひょっとして、わが九州の由布岳ではないですか?>やまなみハイウェイ
100キロ、私も小径車で確かにキツいですが、シマナミならなんとかなりました。
でもとっても近所にあるヤマナミには行く気がしません。というかヤマナミは全線往復して漸く100キロ行くか行かないかですが、10キロも走りたくないです(笑)
こちらにこられるときは誘ってください。
というかいろいろ情報お教えできますので遠慮なく!
<主にオートバイで得た知識ですが・・・(笑)
返信する
100km (私だ)
2007-12-21 12:25:02
100kmって、走ってみると結構すぐですよ。
ただ、寄り道の量はぐっと減りますけどね。
来年の春のプチブルベ山城100kmに出れば、一発ですよ。

インナーパンツは私も持っていますが、最近は使っていません。
インナーパンツより、レーパンをはいて上からズボンをはいた方がしっくりきます。
返信する
参りました (かず2102)
2007-12-21 12:31:42
100キロ越えなんて、確か中学生の頃にデコチャリで無茶やった時くらいです。
もう半分も無理です。
起伏が少ないコースでフルサイズロードなら走れなくないような気もします。

私は最近林道走りたい病です。
返信する
どこやねん!? (TARO)
2007-12-21 13:31:53
冒頭の画像は日本ですか?走ってみたい風景ですね…

http://www.eurasia.co.jp/nittei/c/special/train.index.html
僕は『青海チベット鉄道輪行』がしたいです

>1年目は浜名湖、2年目はしまなみ、3年目は・・・

僕の1年目は、しまなみ、乗鞍(冷泉小屋まで…)
2年目は、琵琶湖一周、淡路島一周
さて3年目は…讃岐ポタ!?

讃岐うどん食べて、お土産にタイレルでも…(煩悩)
むしろ煩悩を絶つ為に、お遍路した方がいいかも
http://www.maenaem.com/henro/index.html
返信する
距離読み違い (y-moto)
2007-12-21 18:32:01
パターンが多いのです。自分の場合。
80km位で考えてると+20kmは走ってますね。40km位誤差があったときも。
まだ先だったとながら走ってる。

1日130km位走ると、ただ走るのみになってしまいますので、
適当な距離++ソフトクリームさえあれば
何もいうことはございません。

返信する
こちらこそ (ぽたQ(ツマ))
2007-12-21 19:54:29
とらちゃん

>おひさしぶりです(滝汗)
おひさしぶりです。
ブログ再開されたんですね?ブックマーク変更しておきます。

>100km越えですかぁ?
今年の5月に90km漕いだので、あと10kmです。
90kmでも結構な疲労感だったので、自信ありませーん。(;´д`)

>保育園の送迎時間内に100km走破して帰ってこれないかなぁ
それはかなりの脚力が要求されますね。
とらちゃん@マッスル仕様に変身せねばなりませんぞ。(笑)
返信する
まぁまぁ ヾ(・ω・o) (ぽたQ(ツマ))
2007-12-21 19:56:16
サーリィさん

>いつも密かに拝見させていただいております。
そう言わず堂々と見てくださいね。(笑) 

>一番上の写真はひょっとして
大当たりです!一目で正解される方がいらっしゃるとは!
冷静にこの画像を眺めてみると・・・小径車で走っていたら
間違いなく「どこか訳あり」と思われそうですね。

・・・本当にSTRIDAで走るつもりなんだろうか。(≡д≡)

>こちらにこられるときは誘ってください。
ありがとうございます。
目を閉じればヤマナミで漕ぎ倒れになっている自分が見えます。
どんな知識でも結構ですので、その際は色々とご教授ください。
サーリィさんのアドバイスがぽたQ家を救うかもしれません。
返信する
日頃から (ぽたQ(ツマ))
2007-12-21 19:57:48
私ださん

>100kmって、走ってみると結構すぐですよ。
暴れ倒している私ださんにそう言われても、信憑性が・・・[壁]д=)

>ただ、寄り道の量はぐっと減りますけどね。
そう、そこが問題なんですよ。
距離が長くなればなるほど黙々と漕ぎ続けることが多く、
道中の思い出よりも達成感の方が記憶に残っている気がします。

>来年の春のプチブルベ山城100kmに出れば、一発ですよ。
ツインおにぎりーーー?

>レーパンをはいて上からズボンをはいた方がしっくりきます
レーパンの方がよりフィットした感じでしょうか?
私が履くとマジャコングみたくなりそうでなかなか踏み切れません。。。
返信する
むしろ (ぽたQ(ツマ))
2007-12-21 19:58:41
かず2102さん

>確か中学生の頃にデコチャリで無茶やった時くらいです
参りましたーっ!(シ_ _)シ

私の体力でも走れるので、きっと50kmは大丈夫ですよ。
この距離だとゴールにしておいた方が時間的に余裕がありますし
私は好きです。

はて、何をモチベーションに走ろうか。。。(*゜.゜)ゞ
返信する