ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

自転車ツアーの話

2007年12月18日 | 自転車な話

昨日の記事を書くために調べ物をしていると、こんなツアーを見つけました。


穏やかな海辺の風景の中、普段から乗り慣れた愛着のある「MY自転車」で、のんびりサイクリングを楽しんでみませんか?
MY自転車で沖縄の離島を快走
今回のサイクルツアーは沖縄の離島がテーマ。沖縄の離島などと言いますと、石垣島や宮古島を想起してしまいますが、今回の旬感旅行が選んだのは、もっとお手軽な本島近所の島。沖縄本島北部、本部半島の西に浮かぶ伊江島と瀬底島です。
(中略)
また分解収納できる自転車用として新たに専用のバイクケースをご用意し、大切な愛車を輸送いたします。自転車集配はご自宅でできますのでお手軽で便利です。

自転車を自宅へ集配にきてくれて、簡易梱包までしてくれるという点も
興味深いのですが、我が家が注目したのは現地での体制。

---自転車工具一式ご用意
  ---空気入れはフレンチ式もご用意
    ---現地救援車両として貨物用ワゴン車が1台待機
      ---万が一に備え予備自転車(折りたたみ小径車2台分)の用意

サイクリスト的上げ膳据え膳ですかっ!?(゜∇゜ ;)


東京発二泊三日(現地ではほぼフリー)二名参加で122,800円/人。
さすが上げ膳据え膳、大名ツアー価格?
ちなみに集配の都合上、東京・神奈川・千葉・埼玉在住の方限定とのこと。

こういった上げ膳据え膳もいいのですが

---スコールに備え、ゴアテックスなレインウェアをご用意
  ---ホテルにはメンテナンスルームをご用意(作業台・ケミカル用品完備)
    ---補給食はちんすこうとサーターアンダーギーからお選びください

なんていう上げ膳据え膳もいいかもしれません。d(゜ー゜*)

**********

こちらのツアー以外にも、ホノルルセンチュリーライド(JALPAC)や
自転車で旅をする(風カルチャークラブ)、OVETOUR(OVE)などがあります。

中でも風カルチャークラブの屋久島一周プランに惹かれます。

この空気を感じながら走れるなんて素敵ですね。
私が林道をしなやかに駆け抜けれるかどうかはさておき。(゜-゜;)
(ツマ)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶海の孤島 (ふみまろ)
2007-12-19 07:49:16
は厳しいので適当な島で保養したいです。
島と言えば船舶免許の教習中に教官が
「ちょっと休憩するけん。」
と小さな無人島に上陸しました。
島には何故かウサギがいっぱい・・・
誰かが捨てたのが繁殖したようです。
返信する
私なら、 (かず2102)
2007-12-19 08:23:27
据え膳の値段で新車買います。

屋久島は一度行って見たいところです。
返信する
九州ヨイトコ (ecotech)
2007-12-19 10:08:36
自分が出身だから言うわけではありませんが、九州はほんとにいいところですヨ!暖かいと人間もホンワカするのでしょうかネ?屋久島は自分も一度は行ってみたいところです。
ところで、BD-1Zはスピードドライブ装備、FRETTAは56T装備となったのでしょうか?ぽたQ家は高速化に向けて、ひた走っているような…。あれ?ANTはいずこへ?骨抜き状態?
返信する
島といえば (ぽたQ(ツマ))
2007-12-19 12:44:59
ふみまろさん

>適当な島で保養したいです
私は直島で癒されつつ、帰りに讃岐うどんを食べたいです。

>島には何故かウサギがいっぱい・・・
島って思わぬものに出くわしますよね。
一昨年行った角島では片側一斜線の車道を悠々と牛さんが
歩いていました。
その堂々たるライン取り、見習いたいと思いました。(^^;;
返信する
ふたりだと (ぽたQ(ツマ))
2007-12-19 12:45:34
かず2102さん

>据え膳の値段で新車買います。
いい自転車が買えそうですね。
私もそうします。。。。。゛(ノ‥)ノ

屋久島の縄文杉、本物を見てみたいです。
返信する
南の島 (ぽたQ(ツマ))
2007-12-19 12:51:06
ecotechさん

>人間もホンワカするのでしょうかネ?
実はこの旅行プランにある「伊江島」を高校生の時にサイクリング
したことがあります。
土産物屋に行くと、明らかに手書きで「いえじま」と
書き込まれた
写真フレームが売られていたり。(゜O゜;
なんだかホノボノしてますよね。(笑)

>ぽたQ家は高速化に向けて、ひた走っているような…。
SDは近いうちに記事にしますが、やりすぎギア比のような・・・ごにょ。
返信する
南の島へ (TARO)
2007-12-19 14:31:27
http://www.jitensha.info/guam.html

行きたかった…
返信する
ポタリストたるもの (ぽたQ(ツマ))
2007-12-19 20:54:44
TAROさん

>行きたかった…
くよくよしちゃイカン!

きっと日本でいいことありますよ。
返信する
屋久島 (おやっさん)
2007-12-19 21:11:05
> この空気を感じながら走れるなんて
> 林道をしなやかに駆け抜け

まるで自転車で走るかのように書いておられますが、
写真にあるような場所を、自転車を担いで散策する
んですよね?ね?ね?

なので「屋久島一周」なんかじゃなくて、「屋久島
縦断」が正しいんですよね?ね?ね?

ひじょーに興味ぶか・・・ お邪魔いたしました。

どうも頭のネジが3~4本飛んじゃってるみたい
返信する
もちろん (ぽたQ(ツマ))
2007-12-20 12:48:55
おやっさん

>写真にあるような場所を、自転車を担いで散策する
んですよね?ね?ね?
ハイ、何はなくとも背負子は忘れませんっ!(・o・)ノ

>なので「屋久島一周」なんかじゃなくて、「屋久島
縦断」が正しいんですよね?ね?ね?
ハイ、むしろ「屋久島行脚」が大正解ですっ!(・o・)ノ

>ひじょーに興味ぶか・・・
ハイ、実現の折にはおやっさんが隊長ですっ!(・o・)ノ
まずは「正しい背負子の背負い方」からお願いします!

追伸
そんなおやっさんを、やっぱり応援しています
返信する