ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

knog買っちゃった

2007年09月01日 | アクセサリ
ずっと欲しかったアイテムを入手しました。

■1LED LIGHT(1,680円)


実際に12色がボードに引っかかっていると目移りしますね。
夫婦で5分ほど悩んでしまいました。

12色、更にライトの色がWHITEとREDがあるので24パターンとなります。


ちなみにリニューアル後はコンパクトなパッケージに。
(リニューアル前は円筒形のややかさばるパッケージでした)
矢印方向にスライドさせて開封しますが、力ずくで開けるとこうなります。



FRETTAのハンドルバーに装着。

意外とフィット感があります。むしろ精一杯引っ付いている感じ。
ん?ということは、シートポストには・・・


つ、つかへんやんかーーーーー!!( 」´0`)」


とりあえず付け焼刃的に装着してみましたが

紛失する自信がありまくりで仕方ありません。

しばし考えた結果、当面はこの方に頑張ってもらうことにしました。



おまけ1
BD-1Z@オット号はフロントハブに装着。

小さなボディながらしっかり光るので、室内で見ても綺麗でした。
見た目だけではなく、視認性の面でもオススメです。d(゜ー゜*)

おまけ2
スポークの間から手を入れて、ひっかけ部分にしっかり引っ掛けるのが
結構な至難の技。手の大きい男性にはつらいかもしれません。

ひっかけ部分に押し込むように引っ掛けると比較的容易に装着できます。

**********

小牧のお店で購入したこちらの商品。

FRETTAに装着した赤バージョンは人気があるのか見本のみで現品なし。
オット@生粋の関西人の目が光ります。

 オット   :「ねぇねぇ、この見本だとなんぼ?」
 てんちょ:「あ、大阪の人ってそれが挨拶なんですよね~1,680円でーす

 オット  :「うっそーん」 一声あってもいいじゃない
 ツマ   :「大阪ならデパートでも値引いてくれるよね・・・」 だって箱なしだもの
 てんちょ:「わかりました、わかりましたよっ!」

良い子は真似しないように。。。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~っ (セイジ)
2007-09-01 23:55:33
ハブライトの仲間入りですね。

実際、取り付けには苦労するみたいですね(私のはスカスカですから楽でした)



因みにシリコンゴムなんで、ケミカル品を使う時に気を付けないと切れますよ!
返信する
何はなくとも (だいじゅ)
2007-09-02 00:05:51
まず値切る.(笑)

ハブ装着は大変でしたでしょ?
わたしのバヤイ リヤハブに付けたいので更に大変です.>未だ装着出来ていないらしい.


追伸
わたしもTAROさん同様2台体制となりました.(こんなの ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/cyclenetwork/cabinet/img54727206.jpg)
取り合えずこちらは通勤エキスプレス4代目&荒川走行用を主目的として運用します.
gaapは街乗りメインにシフトしようかと考えております.
返信する
五本足は… (dekkun)
2007-09-02 01:49:09
ハブライトは無理…できません。
ある意味うらやましいかも…(笑)

ただ、これって小牧でなくても売ってるような気が…

まずは、お渡しした鉄パイプにリフレクターがついていたと思うので、あれをFrettaに移植しても良いと思ったのですが…

追伸
今、テールライト台座(量産版、旧フレーム対応)を作ろうとしています。
モニターになります?(笑)
返信する
しつもーん (dai-5)
2007-09-02 08:27:49
フロントハブに装着した場合、走ってって眩しくないですか?
なんかチカチカと鬱陶しいような、、、考えすぎ???
返信する
(独身)貴族の僕は… (TARO)
2007-09-02 11:17:22
…これとぉ~これと、これと、これにぃ、
あっこれも頂きますね^^

ゆ『ね、値札見てますか?…^^:それ結構しますよ…』

う…確かに、よ、予算オーバーですゥ~(悲しそうな目)

ゆ『大丈夫ですよ!前部ひっくるめて○万円でいいですよ~^^』

いっつもすんませんね、ついつい小牧に来ると財布の紐が緩んじゃって…

ゆ『またまたね~』

名古屋土産は自転車パーツばかりです。
実はちゃんとレシートも確認してなかったり…
普段スーパーでは事細かくチェックするのに…
ヨン様グッズを買いに韓国に行くおばちゃんと同じかも知れません…ね。

kongライト、ルージュいいですね。
シャア専用で、3倍明るいかも…?
返信する
だいじゅ様 (TARO)
2007-09-02 11:38:05
おおおぉぉぉ!!!バッソ・リーフですね!
ジョブインターナショナルのもう一つの取り扱い会社ですね。
リーフの赤と青のフレームもいいなと思っておりました。

LEGGEROで『しまなみ海道』を走って来ましたが、
スピード事態は小径車と余り変らず、まったりでしたが、
やはり疲れ方が全然違いますね。走り終わっても全然平気でした。
成るほど、これがロードなんだねって実感しました。
だいじゅさんも愉しい自転車ライフを送って下さい。

追伸:いつぞやは、『こち亀サブレ』ありがとうございました。

ぽたQ(ツマ)さん、失礼しました…もう直ぐ秋ですね。

2008年モデル発表も近い…
物欲の秋ですよ~~~( 」´0`)」
返信する
ハブ付隊に (ぽたQ(ツマ))
2007-09-02 18:52:46
セイジさん

新入りですが、よろしくお願いします。

オットの手ではどうにも取り付けができず、私がしましたが、
それでもなかなか引っかからずに、結構苦労しました。(;´д`)

>ケミカル品を使う時に気を付けないと切れますよ!
そうなんですね!..φ(゜ー゜*)
気をつけます。
返信する
電化製品では (ぽたQ(ツマ))
2007-09-02 19:12:24
だいじゅさん

>まず値切る.(笑)
関西人の基本です。
ただし、店の雰囲気にもよります。(他の店では無理かも・・・)

>ハブ装着は大変でしたでしょ?
10mm~32mmが対応径らしいので、結構大変でした。
リアとなると・・・大丈夫でしょうか?

最後になりましたが、新車購入おめでとうございまーす。
TAROさんの興奮っぷりを見ると、逸品の予感・・・
GAAPを街乗りとは羨ましいかぎりです。(゜ρ゜*)イイナ
返信する
僭越ながら (ぽたQ(ツマ))
2007-09-02 19:40:00
dekkunさん

>ハブライトは無理…できません。
よかったら、ホイール交換しましょうか、とオットが申しております。

>ただ、これって小牧でなくても売ってるような気が…
大阪に帰ってくると日々の忙しさにかまけてショップに行かなく
なってしまうんですよね・・・ヾ(_ _。)
少し前までは会社からLOROまで行脚してたのに。

リフレクターはCATEYEのフラッシングライトをつけていたのですが
ブラブラする様子をオットが気になって仕方ないらしく、別の
フラッシングタイプ・・・ということでこちらに白羽の矢が立ちました。

>今、テールライト台座(量産版、旧フレーム対応)を作ろうとしています。
dekkun堂(仮称)がリリースするんですか?
旧フレーム対応とは嬉しいですね。

「これならお友達にオススメできま~す!」(主婦・大阪府)
程度のコメントでよければ、モニターにお声をかけて下さい。(笑)
返信する
聞いてみました (ぽたQ(ツマ))
2007-09-02 19:48:49
dai-5さん

>しつもーん
はい、dai-5くん。 (。・・)σ

>フロントハブに装着した場合、走ってって眩しくないですか?
前を向いてると気にならないと思う。
下を直視すると眩しいかも?
でもカッチョイイよ

とのことです。参考に・・・なりにくいですね。

私の印象だと、街中の走行だと周りが明るいのでさほど気になりません。
真っ暗な道だとその分光が目立ちますから、気になるかも?
夏休みの研究課題で一度実験してみてはいかがでしょう?d(゜ー゜*)
返信する