ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

涼しくなりました

2007年09月02日 | ポタリング
毎週恒例となっていたこのグラフも


  :注意   :警戒   :厳重警戒 (画像は環境省熱中症予防情報サイトより)

比較的平和な色あい、緩やかな曲線を描くようになってきました。
ここまでくれば、気合なしに自転車に乗る気持ちになってきます。
ということで、日常生活ポタに繰出しました。


私の住む地域に出来た関西最大級?のペットショップへ。
最近のペットショップはすごいですね。
犬や猫だけではなく、エリマキトカゲはいるわ、エイにウツボ、イソギンチャク、
何故かこんな動物まで・・・ 二本足で跳ねてる!!(゜∇゜ ;)


オットはこちらの生物にココロを奪われた様子。
参考画像:海響館フォトギャラリーより
「おいらのことずっと見てるの」


その後、最近人気のトイ・プードルを見せてもらいましたが
参考画像:yahoo!きっずペットより
一匹、他とは違う雰囲気のものが混じっています。
どう見てもサイズが同時期に生まれたものの5倍はあります。 ちなみに値段は1/3
店員さんいわく、「生後3ヶ月食いしん坊」とのことでしたが、
  ---年齢詐称!? byオット
  ---犬種詐称!? byツマ
我が家が買わねば誰が買う?と変な使命感に見舞われましたが
どうにかカードを切らずに帰ってきました。   

その後、スーパーで買物を済ませ、帰宅。

昼過ぎでも随分走りやすくなりました。
もうすぐ秋。自転車のオン・シーズンです。

**********

購入当初は盗難に対して過剰に反応してしまい、どこにも駐輪する気が
しなかったのですが、最近は
  ・中から見えやすい
  ・警備員がいる
  ・死角がない
といった場合は、20分程度なら思い切って駐輪するようになりました。
おかげで、日常生活的にも自転車を使っています。

が。
 乗らずに押して帰ってきました
BD-1では少々積載量が足りないことも。
ANT@荷台標準装備で行けばよかったかな?
(ツマ)


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ANTを登場させると… (dekkun)
2007-09-03 00:16:36
オットットさまのお尻に突き刺さってしまうのではと心配です。

うちもチワワ(クリーム7歳♂)がいますが、ペットを飼うと旅行に行きづらいですよ。
今のご趣味が2+4なポタリングなのですから、慎重になられた方が…
(チワワはストレスを溜めにくい犬種ですのでうちは大丈夫です)

とりあえず、最近は「昔飼ってた」からと間違った知識で飼い始める人も多いです。
予備知識は重要ですから、本気で検討されているなら先ずはお勉強から…をお勧めしまーす。

プードルは毛が抜けないからうらやましい…
うちは大量の抜け毛に悩まされてます。
犬の毛も私自身も…(笑)
返信する
悩み (おやっさん)
2007-09-03 08:54:50
> 犬の毛も私自身も…

me too .... (悲)
返信する
サドルに関するコメント訂正 (あれこれなんでも、、、)
2007-09-03 10:11:34
ぽたQさん、やはりぽた派は自転車の写真を見ているとうっとりしてきますね。写す角度に関して見上げた方が、、ということもありますが、そういうアングルは歌舞伎の見栄張りといっしょでここ一番(プロローグやエンディング)には映えますがそればかりだとまた単調になりますしね。個人的にはスタンドを使わずに壁や木の幹にさりげなく立てかけてある写真も好きです。

ところで、以前に、縦長のサドルを前に出して固定すると乗車姿勢が改善する、というカキコをしましてウェブ(http://www.thinkbasis.net/jp/main_news.0.html?&tx_ttnews[tt_news]=41&tx_ttnews[backPid]=6&cHash=696ea2b4ff)でも披露してしまいました。そのときにはアリオネタイプが良いと思っていましたが、別なアリオネタイプでも試したところ必ずしもアリオネタイプが良いともいえないことが分かりました。今のところごく一部のサドルが有効なようです。首が曲がったシートポストを逆にすると言う手もあるんですね。
返信する
お買い物 (waka884)
2007-09-03 10:29:14
ペットを飼うなら、
そのペットの一生を背負ってあげるという責任が生じますので、
慎重に検討をしてからカードを切りましょう。

ところで、自転車でのお買い物ですが、
こういうときこそANTのキャリアを活用して、
オット殿とANTの株をあげておかないと・・・(笑)
返信する
暑くなりました (かず2102)
2007-09-03 12:32:29
明日から気温が下がるようですが、久しぶりの30度超えにグッタリです。

ペットは面倒見る自信が無いのでペットショップで楽しむだけにしてます。
そのため抜け毛も私のだけで済んでいるし(悲

それにしても、オットットの足が白い。
返信する
間違いなく (ぽたQ(ツマ))
2007-09-03 12:46:30
dekkunさん

>オットットさまのお尻に突き刺さってしまうのではと心配です。
貫通します。
更にグリップもないので、超M仕様(オット評)です。

生き物は飼ってみたいものの、今は時間的な余裕もなく見送り中です。
どちらかが専業主婦(主夫)になったら考えます。
記事でペットの比較表が出てきたら怪しいと思ってください。
(多分、題名は「はじめてのペット」)

>犬の毛も私自身も…(笑)
これ、やっぱり突っ込むべきポイントですよね?(^^;;
ほら、やっぱり鬼押し出し園で煙を浴びておけば・・・ヾ(・ω・o)
返信する
えーっと (ぽたQ(ツマ))
2007-09-03 12:48:45
おやっさん

>me too .... (悲)
ここも突っ込むところ?ですか?(^^;;

きっと冬毛への生え変わ・・・ごにょ。
返信する
なるほど (ぽたQ(ツマ))
2007-09-03 12:53:54
あれこれなんでも、、、さん

>スタンドを使わずに壁や木の幹にさりげなく立てかけてある写真も好きです
いいアングルですね。...ψ(。。)メモメモ...
今度試してみます。

>サドルに関するコメント訂正
ご丁寧にありがとうございます。
ポジションだしは悩ましい問題ですね。
私の場合は深く考えず乗っていますが、APBなんかに乗ると
BD系の特異なポジションを痛感したりします。
返信する
ペットは (ぽたQ(ツマ))
2007-09-03 12:57:58
waka884さん

>そのペットの一生を背負ってあげるという責任が生じますので
観葉植物3鉢分の一生も背負ってますし、しばらくは無理そうです。
今の生活環境から変化があれば考えます。σ(゜・゜*)

>こういうときこそANTのキャリアを活用して、
売り飛ばすの代名詞となりつつあるANT。←違
まずはないない袋にあるおぼしきサドルをつける所から、ですね。
さもなくば、ずっと立ち漕ぎになります。。。
返信する
千の風になって (ふみまろ)
2007-09-03 18:12:11
昨年は猫と犬が他界しました。
長文ですが書かせてください。

生駒山の公園に痩せた子猫が捨てられていて娘がお茶をあげると喉が渇いていたのか飲んでいました。
可哀そうですが当時は借家のためペットが飼えません。ミニに乗り帰途につくとシートの下からモゾモゾと先ほどの子猫が現れ皆ビックリ!勝手に紛れ込んだとは言え仕方が無いので飼い主を探しましたが見つからず、家の補修を条件に大家の了解を得て家族の一員となりました。
翌年に阪神大震災があり放置されたペットのニュースを見て大阪府のセンターを家族で訪れました。
田舎の義父が犬を欲しがっていたからです。
最初に職員の案内で慰霊碑に参り説明がありました。
運命を知っているのか檻の中から必死にアピールする犬たちが不憫です。
そんななか何故か陽気にはしゃぐ子犬を家族全員が気に入りました。審査と手続きを済ませて引き取って帰りました。
返信する