ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

超カスタム自転車?

2006年02月22日 | 自転車な話

先日から通勤途中に見かける自転車です。

え?バイクだろ?
写真中央をよーくご覧ください。


クランクがついていたりなんかして・・・



歩道ですーっと後ろから抜かされた時は目を(耳を)疑いました。
で、ペダルが回転しているのを見て軽くこけました。

  ・ウルトラビッグサイズのサドル→
  ・意味がない(と思われる)ステップ→
  ・モロに空気抵抗を受けそうなフォルム→
自転車界の常識を覆す衝撃の連続。

人様の自転車とはいえ、カスタムまでの経緯が気になって仕方ありません。

**********
某特派員からの報告で、
  「写真の自転車は市販されている電動アシスト自転車」
であることが判明しました。
  ■電動アシスト自転車 ニューフライングスター
これまた衝撃です。 (2005/2/23 01:25追記)
(ツマ)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaaper(カサラノ))
2006-02-22 22:13:19
え?これってモペット(バイクにペダルが付いている乗り物)の類ですよね・・・

たまたま燃料切れで漕いでいただけでは・・・



ナンバー付いててヘルメット被ってればほぼ間違いないと思うのですが・・・



フロントフォークが自転車用っぽいのとVブレーキらしき物が付いてるのがちょっと気になる・・・

返信する
ということで (あんぱんだ)
2006-02-22 23:15:09
某サイトですでに答えを出してしまいましたが

あらためてこちらで紹介

http://www.takajin.com/goods/0075.html

実は市販されているアシスト自転車なんですよ。

でも、これ子供が乗っていたら無免許に間違われそう
返信する
Unknown (gaaper(カサラノ))
2006-02-23 00:04:02
な、ななななんと

本当に自転車やったとは・・・

総重量38kgて・・・



この自転車のメリットはなんなんですかね?

う~ん奥が深い様な浅い様な(^^;



久々の衝撃です(笑)
返信する
ほげー!! (ぽたQ(ツマ))
2006-02-23 00:52:26
これが商品で、且つ、普通に街中を入っているとは・・・

さすが、大阪。たかじんのお膝元だけあるな。←違?



gaaper(カサラノ)さん

メリットは・・・何でしょうね。

目撃者としては「目立つ」位しか思いつきません。(-_-;)

>総重量38kg

かなりウェイトダウンのしがいがありますよ。(笑)



あんぱんださん

ナイスアシスト!

しかし、何故この自転車を知っているの?

むむむ、お主、やはり只者ではないな・・・
返信する
驚いた (bianchi0901)
2006-02-23 07:46:43
ここに実車を見た人がいるとは・・・

かなり驚きました



それにしてもこれだけの装備で¥55,000って安い。



多分F31T/R14Tの組合せと見た!



いやぁ~、久々に驚きました(笑)
返信する
見たことある。 (y-moto)
2006-02-23 08:55:39
これ実際に見たことあります。



前から二人組みの女性が話しながらこちら向きに移動して来ました。

1人はバイク乗って話しながら、1人は歩きながら

で、なにげなく「バイク歩道なんか通りやがってアブねェなあ」とバイクを見ると

「こ、こいでる」



どっから見てもバイクにしか見えませんでした。



少し自分の座る位置よりもクランクが前に付いていますね。ちょっとした「リカンベント気分」になれそうですね。



返信する
こっちを (ぽたQ(ツマ))
2006-02-23 08:58:57
「へぇ~」に投稿したほうが良かった気がする・・・



>多分F31T/R14Tの組合せと見た!

何でこの写真だけで分かるんだろう?

目の付け所が違いますね。

私はステップについていた人口芝生らしきものに目を奪われていたというのに。(笑)
返信する
y-motoさんも (ぽたQ(ツマ))
2006-02-23 09:17:40
目撃者でしたか!

これが走っているのは大阪だけかと思っていました。



>どっから見てもバイク

クランク付バイクって感じですよね。

車道を走っていたら気づかなかったと思います。



>リカンベント気分

乗っていたのは熟年の男性でしたが、確かに前傾姿勢ではなかったです。(笑)
返信する
これって、 (おむすび海苔)
2006-02-23 10:03:51
いわゆる「フル電」じゃないんですかね...!?

でもリンク先の記事を見ると「アシスト」ですね。



この車種は見たことないので定かではないですが、

フル電は当然違法で何度も何社も検挙されている

ため最近は下火かなと思ってます。



漕がずに上り坂を登って行くので一目瞭然です。

違法と知らずに乗ってる人もいるかも?ですが。
返信する
これは (waka884)
2006-02-23 11:06:24
紛れもなく「へえ~」です(笑)

しかし、38kgではロスが大きくてバッテリーがかわいそうですね。
返信する