ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

シマノつながり

2008年06月16日 | 自転車な話

最近、仕事が忙しく時間に余裕がありません。
就業中は今までの3倍のひたむきさで仕事に挑んでいるのですが
 φ(。。;)      (・△・ )ノ|柱| 昨日は河口まで走ったんだよー 
 φ(。。;)     (・△・ )ノ|柱| 平均19km/hで巡航したんだよー
 φ(。。;)   (・△・ )ノ|柱| 向かい風で大変だったんだよー

すみません、本当ーーーに忙しいので、ネタフリに食いつけません。

昼休みになり、メールを処理しながら食事を取っていたところ
 φ(。。;)   (・△・ )ノ|柱| 36km走ったら足が痛いな

面白かったので観念して振り返ります。
言わずもがな、先日登場したローディーなFさんです。

Fさんの休日の自転車話を聞き、落ち着いたところで私から質問してみました。
「関西だとサイクリストの憧れコース(聖地ともいふ)
  ・琵琶湖
  ・淡路島
  ・しまなみ海道
がありますが、関東だとどこなんでしょ?」
自宅からの自走が基本なローディーFさんにはピンとこないらしく沈黙が数秒

そこに通りかかった営業のKくん@元ラガーマンで今は釣り人
Kくん:「ぽたきゅさん、僕釣りでシマノXT愛用してるんですよ!」
ツマ :「おおっ、私の自転車のコンポもシマノXT!」
 

Kくん:「いつか琵琶湖に行きたいです!」
ツマ :「琵琶湖はいいよー」
 

山と自転車はつながりがあると言いますが、釣りもつながりがありそうです。
そういえば、自転車の聖地も水辺に近いような?

((o(*^∇^)人(^∇^*)o))    (・△・ )ノ|柱| ビワコ?

**********

来月は連休がありますね。
我が家も関東第一弾のお出かけポタを検討中です。
Fさんに関東の聖地を質問したのも、そのためだったりします。
「ここ行きたい」

・・・究極のダウンヒルです。

が。

ぶちょ:「ぽたきゅさん、審査対応で連休前から1週間は大阪出張ね。」

⌒☆ヽ(。◇゜)ノ

審査・・・確か前も何だか妨害された記憶が。(回想
素直にうどんでも食べに行くかな。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休前なら (でっくん)
2008-06-17 00:25:08
まるたさんも大阪にいるので「うどん」行きましょか(笑)

ローディーなFさん面白いですね。
柱ごと移動するところなんか超人的な体力をお持ちなのかと思ったら、36Km程度で脚が痛いだなんて…。

SOHOな私には会社で自転車な会話があるだけでもうらやましい…
BD-1乗りが多くても、最近はゆっくり話をする機会も無くて辛いっす。
返信する
こっちにおいで~ (私だ)
2008-06-17 12:39:37
連休に大阪来るなら、その勢いで鈴鹿に来たらええのに…
美味しい松阪牛もあるでよ。

Fさん、もっと走りこまんとだめですね。
けど話の感じやと、ペダリングが悪いのかも。
返信する
なんて楽しそうな (So-blue)
2008-06-17 12:53:27
職場。うちとはえらい違いだ。柱を引き寄せている…。
うちなど先週、部下A君に福井に連行されました。そのとき琵琶湖の北岸をかすめましたよ

琵琶湖でバームクーヘンというと「たねや」ですか?
う~、久しく食べてないなぁ…。
返信する
うどん (ぽたQ(ツマ))
2008-06-18 00:56:37
でっくんさん

こちらは蕎麦文化なのか、うどん屋さんをみかけないのですよ。
「あー、おんちかった」も通じないと思われます。(寂)
都合があいましたら、皆でうどんをすすりましょう。d(^-^)

>柱ごと移動するところなんか超人的な体力をお持ちなのかと
老朽化が進んだビルなので間違いなく倒壊します。
心の目で見ると、1セクション毎に近づいてくる図に見え・・・ません?

>BD-1乗りが多くても
私は逆にフォールディング乗りの方が職場関係では全くいないので
謎の転校生のような扱いだったりします。(^^;;
返信する
相方? (たーぱぱ)
2008-06-18 01:03:38
いいですねェ、ローディーFさん。なんとなく、気持ちはわかりますよ、ようやく自転車の話しが出来る相手が見つかって、話したいんですよね。新ユニット結成ですか。
ローディーFさんと営業のKくんがWボケでぽたきゅさんがつっこみ?
返信する
桃白白!? (TARO)
2008-06-18 12:25:28
>柱ごと移動するところなんか超人的なローディーなFさん…

桃白白(タオパイパイ)か!?
※因みにドラゴンボールに出てくる殺し屋です

>連休前から1週間は大阪出張ね。

おぉ!仕事とは言え帰って来られるのですね。
うどん屋ポタいいっすね!でも…スズカと、
ウエパー杯があるので、ご一緒出来そうに無いのが残念です。

ウエパー杯
http://www.uemura-cycle.com/pict/keihannna-youkou.JPG

優勝者にはパーツ1年分ですかね?

返信する
関東の聖地って? (キッチョム)
2008-06-18 12:37:33
これって前から考えてました。

関東の特徴って、荒川を始めとする長距離の河岸の自転車道路。ヤビツ峠みたいなヒルクライマーの聖地。でも、グルメポタリストとしてはなんか物足りない。

湘南を江ノ島・鎌倉を目指して走るのも好いんですが、しまなみみたいな自転車天国って気はしないし。

意外に難しいですね。

返信する
いちおう (ぽたQ(ツマ))
2008-06-18 12:54:21
私ださん

>その勢いで鈴鹿に来たらええのに…
勢いではなく、仕事ですよ、仕事。ヾ(・・;)
美味しい松阪牛は1諭吉/人は下りませんからねぇ。
おとなしくうどんをすすっておくかな。
あ、できたら補給食用ナボやんを差し入れます。

>Fさん、もっと走りこまんとだめですね。
私ださんなら、STRIDAで十分太刀打ちできそうです。
ふくらはぎが痛くなったそうなんですが、原因はいかに?
返信する
柱をも動かす信念 (ぽたQ(ツマ))
2008-06-18 12:55:39
So-blueさん

>柱を引き寄せている…。
ある意味、だるまさんが転んだをすれば無敵です。
週末になると我が家の近くを徘徊されているそうですが
広いのか狭いのか、もしくは柱に隠れているのかまだ遭遇しません。

>そのとき琵琶湖の北岸をかすめましたよ
先週だと天気もよかったのではないですか?
頼もしい部下に恵まれましたね。

>琵琶湖でバームクーヘンというと「たねや」ですか?
当たりです。
焼きたては激ウマなので連行の際はぜひぜひ。
返信する
Unknown (ecotech)
2008-06-18 12:56:36
ロードに関してはソロな日々が続いているので、F氏の気持ちもわかるような気がします。先頭交代しながら走ってみたい!
返信する