ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

はぐれポタ

2008年06月18日 | ツマのひとり言

先週末、例によって近所をポタしていたぽたQ家。

私が以前行った店だったので、めずらしく先導していたのですが
帰り道でオットが先に明後日の方向に走っていってしまいました。

気付いてくれるのを待ちます。(*゜‐゜)
  気付いて戻ってくるのを待ちます。(*゜‐゜)
     ・・・何だか全く戻ってこんがね。(゜◇゜;)

見事にはぐれてしまい、仕方なくそのまま家に戻ったその頃。

オットはチェレステな自転車を必死で追いかけていたそうで
 「よく見たら落ち着いた色のやつだった」
 「更によく見たらオジさんだった」
 「意外と分からんもんやねー」
軽く傷付きながらも、そのオジさんに会ってみたいです。

やはりご近所ポタでも携帯電話は持ち歩いた方がよいのでしょうか。
いや、その前に意思疎通か・・・(・_・;)
ボーダーの友人曰く、こういう商品もあるようです。

リストリンクス トランシーバー / X33X

用途にサイクリングも入っていますが、交信可能距離が100m~200mで、
一旦はぐれてしまうと腕時計と化してしまいそう。
走行しながらのこまめな連絡用?
むしろサイクルモードなどのイベント時に活躍しそうですね。

**********

明日以降はどっぷりと全国的に梅雨空になるそうです。
(下は参考までに東京の週間天気予報)


梅雨といえども紫外線は真夏並もしくはそれ以上。
日焼け止めを嫌う人は少なからずですが、怠って走っていると

(資料提供:オット@振休で喜び勇んで荒サイ)
半日にしてこうなります。
一瞬、茹でイカが寝ているのかと思いました。(゜∇゜ ;)
皆様もご注意ください。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いてないチェレステなんだ… (So-blue)
2008-06-19 22:32:13
> 気付いてくれるのを待ちます
って時は、ほぼ100%気づいてくれません…。
        はぐれポタ 純情派

…そんなトランシーバがあるのですか。ジャイアントロボも呼べそう。(いまだ探り中)
小電力ですから距離は致し方ないですね。

普段は車に入れてますが、子供と走るときはこれを仕込ませてます。
http://www.855756.com/man/
ヒッチさせたときとかも安心でした
返信する
どこぞのケータイで (だいじゅ)
2008-06-19 23:38:32
家族同士の通話は無料なんて言ってませんでした?
ヘッドセットを使えば道交法違反にも成らなさそうだし.
返信する
信じられない! (セイジ)
2008-06-20 00:11:30
携帯は絶えず持っていた方が良いですよ。
通話料が無料以前にペア機能使えば、トランシーバーとして使えますよ。

ところで、オット殿のBDはFブレーキ調整出来たのかな?
返信する
あいかわらず・・・ (私だ)
2008-06-20 00:26:49
さすがですね。
おうちでオット殿がテレビを観て、遙遠くでツマさんがパソコンでポチポチやっていた姿を思い出しました。

今週末は2日で300km近く走る予定やったのに、雨とは残念です。
とりあえず、自転車の整備でもしておきます。

ちなみに私は日焼け対策は一年中やってますよ。
返信する
ウルトラヴァイオレット (ナガ)
2008-06-20 00:48:45
先週の日曜日、父の日ぐらい自由にさせてということで、三浦半島ほぼ一周した私は、夫殿と同じくTシャツ脱げよ状態です。
UVには注意ですね。

下のネタですいませんが、自転車以前に釣りに、はまっていたので、アルテグラがデュラに続く高級グレードだと知ってビックリしたり、某自転車屋さんの完成車アンタレスがシマノ製だと勘違いしてたりしたことがあります。
きっと営業Kくんならわかってくれるかと・・・
返信する
ランデブー (ふみまろ)
2008-06-20 08:38:07
リカンベントやトライクじゃないけれど
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/asahi/flag.html
これなら大丈夫♪
返信する
そのとき、 (かず2102)
2008-06-20 12:06:44
オットットを追って必死に追いかけたら、素敵な出会いがあったのかもしれないですね。

ネットでよく見る外国製のトランシーバは、日本の電波法に合わないです。
買うのは規制が無いので自由ですが、使うとやたら厳しい罰則が待ってます。
買うなら大人しく省電力型を。
返信する
我がチェレステ (ぽたQ(ツマ))
2008-06-20 12:52:13
So-blueさん

>落ち着いてないチェレステなんだ…
そうともいふ。
一般的なチェレステより青みが強いようです。
街中ではとても目立つのに、純情派になってしまいます。

>ジャイアントロボも呼べそう。(いまだ探り中)
でも100m圏内でないと来てくれないですよ。ヾ(・・;)
ジャイアントロボは分かりませんが、ゲッターロボは分かります。

我が家にはココセコムはないので、気合で通信を試みます。
念念。
返信する
たしか (ぽたQ(ツマ))
2008-06-20 12:52:45
だいじゅさん

>家族同士の通話は無料なんて言ってませんでした?
ほとんどのキャリアが家族間は無料になっていますね。
私が転勤になるまでの1ヶ月はお世話になりました。

着信に気付くことからはじめたいと、、、
返信する
実は (ぽたQ(ツマ))
2008-06-20 12:54:17
セイジさん

>信じられない!
巷では携帯電話に出ない人として有名だったりします。
どうか信じてください。(笑)

うーむ、まずは意識改善からスタートでしょうか。(;´д`)

>ところで、オット殿のBDはFブレーキ調整出来たのかな?
結局、渋谷まで輪行したことはココだけの話。
噂どおり微妙な調整が難しいブレーキだったようですよ。
返信する