ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

Show Bikesのハナシ

2008年07月06日 | 自転車な話

先日、ベランダから外を見ていたら近くの整備工場から出動した車。
 ※イメージ図
まさかこんなところで遭遇するとは、びっくらこきました。(・0・。)
飲料水の販促用---デモカーのBMW miniです。

車だと、これでもか!というカスタム@非日常的が施されたデモカーなるものが
存在します。が、自転車では聞いたことがないような?

と思っていたら、先日記事にしたCUBEのメーカーHP内にShow Bikesという
カテゴリが。
「もしや、さりげなくハイネケン背負ってたりして・・・」
・・・
  ・・・
    ・・・時計をイメージしたShow Bikesでした。
 ←OMEGA SEA MASTER
といっても短針と長針がフレームに描かれているベタなものではなく

なかなかクールなルックスで、自転車としてきちんと造りこまれていますね。
 
グリップが少々フサフサしていますが、手抜き感ゼロ。

ロードのShowBikeには


さりげにnokonのケーブルが使われていたり。

さすが自転車大国といわれるドイツ、いやむしろ、楽しんで作っている感じが
しますね。

**********

ShowBikesではありませんが、日本にも観賞用の自転車があるのだとか。
たとえば

ミクロ5(東部)
 
5インチ且つ超Sサイズのフレーム。
適応身長は50cm以上とのことですから、気合で大人が乗ることもできる?
フィットネス、ディスプレイに最適」とのこと。

・・・確かに公園で乗っていると、色んな意味で発汗性はよさそうな。(^^;;
(ツマ)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶! (イタリアン・レッド)
2008-07-06 13:27:04
●Coribri16に乗っています!
なんとカメラのNikonの懸賞で当たったものです!
Nikonカラーで色は黄色です。
2003.10月我が家に来てから今まで、ほとんど乗っておらず(屋内にて長期熟成してました)、最近ポタリングやっています。
数多いミニベロブログで、「ぽたQ」を見つけ、あまりの面白さ!3日かけて過去ブログを読破しましたん!参考記録多し、活用します。
 引越されてから、なんか元気がないような気がします、ぐわんばって下さい! ブログ楽しみにしています、Show Bikesはこちらでは縁がないかも...
(九州、宮崎より、まだ仕事中...)
返信する
その車 (TARO)
2008-07-06 15:21:08
去年、日間賀島で先頭走ってました。
後藤さん(日間賀の主催者)の
マイカーじゃなかったんですね^^;
http://yasgoto.blog73.fc2.com/blog-entry-8.html#comment

今年はだったので行かなかったのですが、
来年はまた行ってみたいですね…日間賀島。
返信する
レッドブルカー (いそいそ)
2008-07-06 22:50:54
今年の日間賀島でも雨の中を走っていましたよ。

昨年は撮影もして、ブログに掲載してます。
http://jotasvr.blog71.fc2.com/blog-entry-137.html

返信する
はじめまして! (ぽたQ(ツマ))
2008-07-07 00:07:58
イタリアン・レッドさん

Coribri16は以前乗った記憶があります。
クランクのグリスが流れ出し、泥と絶妙なハーモニーを醸し出し
「工具箱持って来ーーーい」
という残念な状態でしたが、楽しい乗り味の自転車でしたよ。

>引越されてから、なんか元気がないような気がします
日々の生活で時間が自転車操業状態です。
でも、ぐわんばります。(_ _。)
イタリアン・レッドさんもお仕事ぐわんばってください!
返信する
あちこちに出没? (ぽたQ(ツマ))
2008-07-07 00:11:33
TAROさん

>去年、日間賀島で先頭走ってました。
タコのオブジェの印象が強かったですが、さりげに出現してましたね。
我が家の近くから出勤したのかしらん?

>来年はまた行ってみたいですね…日間賀島。
来年は英国紳士号でお願いします。
返信する
気のせいか (ぽたQ(ツマ))
2008-07-07 00:15:32
いそいそさん

>今年の日間賀島でも雨の中を走っていましたよ。
どこかで見た気がしていたら、日間賀島のイベントに参加した
皆さんのブログで見かけていたのかも?

期間限定というわけでもなく、ほぼ営業車なんですね。(・0・。)
返信する
かっこいい! (cycle446)
2008-07-07 00:32:55
Show Bikesかっこいいですね
ドイツの自転車は世界一ィィィイイイ!!!とか
誰かが言いそうな気がしますね
まーイギリス車とイタリア車持ちのあっしとしちゃあ
困るんですがねー

新天地での生活は慣れるまで大変でしょうがぐわんばってくだせえ

返信する
日間賀島 (TARO)
2008-07-07 12:06:55
>来年は英国紳士号でお願いします。

来年はタイレルだったりして…

http://www.tyrellbike.com/sz.html

新SZ出ましたね。
先日買った『街乗りミニベロ本』によれば、
自社工場が完成したそうで、廣瀬氏自ら溶接を
されているようですね。折り畳みタイレルも
プロトタイプが完成してましたし、
一度、グルメポタリスト企画で讃岐うどん食べに行きましょう!
(サンライズ瀬戸で!?)
返信する
しょーばいくの (ぽたQ(ツマ))
2008-07-07 12:25:19
cycle446さん

何がすごいかというと、気合の入りっぷりでしょうか。
サイクルモードで超カドワキコーティングなBD-1を見たりも
しましたが、別世界な気がします。
Show Bikesって実は「見てよ、この自転車!」という
制作チームの気持ちが混じっていたりして。(笑)

>ぐわんばってくだせえ
ぐわんばりますぜよー
返信する
なぬぅ!? (ぽたQ(ツマ))
2008-07-07 12:27:44
TAROさん

>来年はタイレルだったりして…
なんですとーーーーーーーーーーーっ!?
自転車ハーレム状態ではないですかっ!

折りたたみタイレル、私もミニベロ本の記事で見ましたよ。
見た感じ、タイヤは外さなければいけないようですし、
20万台と30万台の2モデル展開とあって
だったら折りたためないSiの方がいいかなーと思いました。
新型SZの改良フロントサスにはちょっと萌えました。(笑)

>一度、グルメポタリスト企画で讃岐うどん食べに行きましょう!
ご招待お待ちしております。
みんなでうどんを打ったりするのも楽しそうですね。
返信する