ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

斬新な自転車

2008年07月03日 | 自転車な話
山手線で現在開催されているキン肉マン29周年コラボ企画。

29駅にポスターが貼られ、そこに隠された文字を並び替えると・・・(詳細
山手線ユーザーの私はそのポスターを目にする機会があるのですが、
主役とその仲間くらいしか分からないので

↑大崎駅のこの人を見ても「顔が小さい髪がモワモワな人」になります。(・_・;)

「これを機に、ボーナスでこれを買って通しで観たい」


じゅ、じゅーまんごせんえん。
ちょっと前ならBD-1のスタンダードが買えたお値段。(゜◇゜)

こちらに限らず、大人買いが最近流行っているそうですね。
ボーナスの時期ともなれば、やや非日常的な買物がしたくなるものです。
例えばこんな・・・

タイヤが四角。関西スポーツサイクルセンターにありそうな?
これ、どこ乗るんだろうと思っていたら

非日常的すぎますやん。(・_・;)

**********

一度は乗ってみたい、斬新なコンセプトの自転車6種」(WIRED VISION)では
他にも斬新(一部オブジェ的)な自転車が紹介されています。
折りたたみ自転車ユーザーとしてはこちらも紹介しておかねば・・・

CUBE社(ドイツ)のUrban Concept Bike
バックパックのサイズになると記事に書かれていたので動画を見たら
 
ナチュラルにタイヤがコロコロと消えていきました。(゜-゜;)
(ツマ)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その消えたホイールで、 (かず2102)
2008-07-03 09:03:53
こんなのが出来るとか?
http://magicwheel.jp/
返信する
ひゃー! (cycle446)
2008-07-03 12:20:17
相変わらずドイツは面白いもの作りますねー
でもタイヤ取り外しならバックパックサイズに
ならなくてもいいのではと思ってみたり…

同じ取り外し式ならタルタルーガが私は好みです。
でもいろんな発想の自転車は見ているだけで楽しい
ですね
返信する
屁のツッパリはいらんですよ! (TARO)
2008-07-03 16:41:00
1番上の画像(ポスター)は、ロビンマスクですかね。
次のは???ですが、脇腹にサンシャインの首があるので、
悪魔将軍だったかな?

http://hobitoy.com/2007/11/-g-muscle.html

当たりでした^^;
それにしても山手線面白い企画やってるんですね。
返信する
ヨーロッパでは (セイジ)
2008-07-03 20:36:37
Co2の問題で折畳み自転車(フルサイズの)がヨーロッパでは注目を浴びているようですね。
CUBE社のバイクはデザイン的にはカッコ良いですが、コンセプトバイクみたいですね(日本で発売するかな?)。
キャノンデールも今春発売(ヨーロッパで)したみたいなんですが、日本じゃ発売予定は無いみたいで残念です(折畳みの為レフティからライティの片持ちのフロントホイールで完成度が高い)。

コンパクトになるフルサイズは注目に値するんですが、何故か評価が低いのが日本なんですよね




返信する
関係なくてスマソ (ナガ)
2008-07-04 01:16:30
全くブログネタと関係なくてすいません。
もし行ったとしても意外と大したことなくてすいません。
と、ぽたQ夫妻とみなさんに先にあやまっておきます。

明日というか日付を超えて今日7月4日から6日まで横浜駅東口方面にある「myx(マイクス)」という店で会員セール(当日入会OKと思う・・・)があります。
ここのブログは見ている人が多そうなので、参考までということで変な書き込み失礼します。

基本的にMTBしか扱っていませんがBD-1は置いている店で、アウトドアグッズ(?)やら釣具(??)やら子供服(???)なんかが置いてある店です。
タイヤ&チューブ3割引は関東方面だとあまりない結構お得情報かと思います。
今日見たところセイジさんオススメのContinentalのContactとMaxxisのチューブは2セットくらいはあったかな。
私が買おうと思っていたステルビオのケブラービードの20inchは無かったですが・・・

今週末横浜にいらっしゃる方でアウトドア好きな方は暇つぶしに寄ってみても面白い店ですよ。

あ、別に関係者ではないです。
返信する
言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だ (So-blue)
2008-07-04 01:58:24
キン肉マンは途中で読まなくなったのですが、このポスター企画は微妙に気になります。
特にコメント。
ウォーズマンは「コーホー」なのかなぁ、とか、
ブロッケンJrの人間としてのコメントとか。

乗りたい自転車は、小学生の頃乗っていた、コースターのついた、ロングのバナナシート、シーシーバー、そうスティングレィみたいなビーチクルーザー。
乗れないことはないですけど、目的が、ね。

そういえば昨日会社の裏にこいつが止まっていました。
http://www.niwasports.com/pico.htm
無理じゃないかも…。

返信する
ナガさんへ (TARO)
2008-07-04 11:12:23
横浜のそのMTBのお店ですが、
バイシクルライドで一緒に走ったBD-1乗りの人が、
そこで購入したと言ってました。(横浜在住者)
横浜と言えば山下公園のショップが有名ですけど、
横浜駅前のショップも中々いいようですね。
何れまた横浜に行く機会があれば寄ってみたいです。
出来れば良い天気の日に。。。
返信する
さらに (ぽたQ(ツマ))
2008-07-04 12:53:30
かず2102さん

>こんなのが出来るとか?
それにラジコン機能がついていたら涙ものかも。 (ノ_・、)
返信する
格納方法が (ぽたQ(ツマ))
2008-07-04 12:54:14
cycle446さん

自転車というより合体ロボちっくですよね。
でも、職質でカバンから折りたたんだフレームが出てきたら
「詳しい話は署で・・・」
と切り出されそうです。(;゜ロ゜)

>同じ取り外し式ならタルタルーガが私は好みです。
中にはハンドルを取り外すものもありますね。
面倒くさがりの私は前輪程度でお願いしたいところです。
返信する
牛丼ひとすじ300年 (ぽたQ(ツマ))
2008-07-04 12:54:48
TAROさん

>1番上の画像(ポスター)は、ロビンマスクですかね。
このあたりまでは自信をもって答えられますよっ!
グループ名はアイドル超人・・・

本当はポスターの写真を撮りたかったのですが
朝のビジネス街で浮きまくることは必至。
いつも悪魔超人をチラ見しながら通勤しています。
返信する