ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

台風ですね

2007年07月15日 | ツマのひとり言
せっかくの三連休ですが、台風が日本列島を通過中です。
特に私の住む近畿地方は直撃だそうで・・・(画像は15日0時現在の天気図)
この天候では出かけることも出来ず、バルブキャップは割れたまま。
やっぱりなんだかついていません。(;´д`)


この三連休中に誕生日を迎える私。
「せっかくの誕生日だからツマがやりたいことをしようよ!」
と言われて、今日一日、何をしようか考えていたのですが・・・

この店に一度行ってみたいかも。

一度、BD-1ZフロントW計画(結局挫折)した時にカスタムの相談をしたことが
あるのですが、
 ・付属のFD台座を使い
 ・Fディレイラー&シフトレバー&BB&Fインナーチェーンリング換装
 ・60T化はできません(おすすめしません)
という回答が多い中、このお店は別の台座と取り付ける案で60T化を
提案してこられたんですよね。(@_@;)
当時は初心者なりに暗黒面めいた香りをかぎとったものです。

ツマ  :「ねぇ、晴れたらMoku2に行ってみたいなぁ」
オット:「あ、じゃあウインナー手作り体験とかしてみる?」

・・・?



!?

**********

あまり臆せず色々なお店に顔を出すぽたQ家。

「結局、どこがメインのお店なの?」

と聞かれることもありますが、家から近いヘビー級店がメインのお店です。
小径専門店ではありませんが、気軽に持ち込める距離感が
ただし、ヘビー級なので
 ・店の商品なのにレジに持っていくとダメ出しされる
 ・「自分でやれるとこまでやれ!」と追い返される
 ・グリスは何故かこのキャラクターの缶に入っている
  
と、ネタのようなエピソードの数々がありますが、それもまたネタとなり

でも、なぜかTさんにそのことを話すと
 「ぼ、ぼくはサイクルベースあさひでええですわ」 (;´д`)ノ
とナチュラルに拒否されます。はて?
(ツマ)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Moku2って (chang)
2007-07-15 22:36:08
腕のかゆみがおさまったようで、何よりです。

その京都のお店、お店の人も良し、センスも良しで楽しいお店ですよ。
前に乗ってた自転車を購入したのもここでしたし、今のを大きくいじったときにもお世話になりました。

>暗黒面めいた香りをかぎとったものです

暗黒に見せない何かを持っているお店かもしれません。

オット殿も行けばきっと喜ぶハズ!?
ご近所のヘビー級店に比べたら、もうそりゃ『雲泥の差』(ヘビー級店には失礼ですが)を感じることが出来ると思われます。
返信する
誕生日おめでとうございます! (かず2102)
2007-07-15 23:12:36
台風大変でしたね。
こちらではそよ風程度でしたよ。
雨は多少降りましたが。

誕生日を記念して、女性カスタムオーナーに写真が掲載されるくらい頑張ってみてはどう?
夫婦でモールトン買って。
返信する
おかげさまで (ぽたQ(ツマ))
2007-07-16 01:18:50
changさん

>腕のかゆみがおさまったようで、何よりです。
ありがとうございます。模様のように跡は残っていますが、
どうにか復活のきざしです。(/・ω・)/

>その京都のお店、お店の人も良し、センスも良しで楽しいお店ですよ。
最近はビートルとの生活も楽しみたいので、そういう面からも
興味深いお店です。
changさんの話をうかがっていると、益々行ってみたくなりました。

ヘビー級店は本当のことを分かりやすく伝えてくれるので好きです。
漫画で例えると星一徹ですかね。(笑)
MOKU2さんはどんな雰囲気なのか楽しみです。((o(^∇^)o))
返信する
ありがとうございます (ぽたQ(ツマ))
2007-07-16 01:24:46
かず2102さん

あなたはオットの次に誕生日のお祝いメッセージをくれた方です。(笑)

>台風大変でしたね。
前日はベランダを片付けて待ち構えたのですが、それほどでも・・・
雨は降り続いていましたが、思ったほどではなかったですよ。

>女性カスタムオーナーに写真が掲載されるくらい
皆さん、さりげにいい自転車乗っておられますね。
多分、ドリルやハンマーを振り回す人はいなさそう・・・(^^;;
とりあえず偵察してきます。(「・・)
返信する
moku2 (ecotech)
2007-07-16 14:25:44
moku2は自転車だけじゃなく、自転車を通したライフスタイルを提案するショップのようですね。近畿、関西エリアには気になるショップがたくさんあるので、行ってみたいんですけど、なかなか実現しません。でも、小径車の専門店って何となくヘヴィ級な感じがしますよね…。
返信する
最近は (あんぱんだ)
2007-07-16 16:14:37
>やっぱりなんだかついていません
忙しかったようですので、ゆっくり過ごせって事ですよ。
あんぱんだみたいにダラダラと4連休(←間違ってません)やってます。

>ヘビー級
あんぱんだはあまりお店に行くことがないんですけど
一番よく利用するお店の店長は無愛想ですって自らのHPに書いているっす。
でも、他の店では断られるような修理でも引き受けてくれるんですよね。
確か営業中でも明かりがついていないのでめちゃくちゃ暗い。
しかも店長さんが居なくて、家族の子供さんだけが居ることが多い。
店内は狭くて過去に一度たりとも自分以外のお客さんがいたことがない。
そんな感じのお店です。

>誕生日を迎える私
ウン十回目の誕生日おめでとうござんす。
残念ながらあんぱんだパワーではどうにもならないので直筆サインが
もらえそうもないっす。サイン欲しかったなぁ(´・ω・`)ショボーン
返信する
初陣! (TARO)
2007-07-16 16:55:33
こちらにこっそり結果発表します



結果は堂々の2位!


ビリから…(苦笑)
返信する
おくれました (びあんち)
2007-07-16 18:21:58
誕生日おめでとうございます。
コメントが遅れたばっかりにバチがあたりました
今日、郡上八幡から美濃市に向け長良川沿いを下ったのですが、
チューブを2回も交換しました
スキルは上がったので良しとします
返信する
大阪だと (ぽたQ(ツマ))
2007-07-17 01:28:05
ecotechさん

>近畿、関西エリアには気になるショップがたくさんあるので
うえぱーを筆頭に自転車博物館まで色々ありますよ~
機会があれば是非お越しください。(^O^)
Moku2さんにはecotechさん家のAPBと同じ型のものがありました。

>小径車の専門店って何となくヘヴィ級な感じがしますよね…。
先入観かもしれませんが、ロード専門店やBMX専門店から比べると
入りやすい気が・・・気のせいかな?
返信する
連休は (ぽたQ(ツマ))
2007-07-17 01:39:11
あんぱんださん

>忙しかったようですので、ゆっくり過ごせって事ですよ。
おかげでまったり過ごしました。
今週末まで、頑張ります・・・☆ヽ(o_ _)o

>無愛想ですって自らのHPに書いているっす
正直でよろしい。

>しかも店長さんが居なくて、家族の子供さんだけが居ることが多い
実は店長さんと思わしき人は雇われで、その子供さんと思わしき人が
店長さんなのかもしんないかもしんない。

>ウン十回目の誕生日おめでとうござんす。
ありがとうでごじゃりんす。
あんぱんだパワーを楽しみにしていたので残念っす。

>サイン欲しかったなぁ(´・ω・`)ショボーン
ほ、欲しかったの?
じゃあ、今年中に何かオットアイテムを贈ります。
お楽しみに・・・?
返信する