ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

VAAM!

2006年10月17日 | 自転車な話
オットが会社で結婚式の2次会の写真を同僚に見せたところ、
  「ぽたQさん、これじゃ結婚詐欺だよ~」
と総ツッコミを受けたそうです。確かに7~8kg増量しました。

ショックを受けたオットがダイエットに立ち上がって数ヶ月。
更に高脂血症改善のため、油分大幅割引な生活を続けていますが、
そんなオットが興味津々なのが、運動で体脂肪を燃やす!VAAMです。

が、一言にVAAMと言っても色んな種類があります。

商品名

運動

V.A.A.M.

カロリー

説明


ヴァーム



3000mg 50kcal 17種類のアミノ酸バランス V.A.A.M. 3,000mg 含有。
コンビニ、スーパー等で一番入手しやすいのはこちら。


ダイエットスペシャル



3000mg 28kcal ヴァームと同じV.A.A.M.含有量でありながら、砂糖不使用。
従来の1本50kcalから28kcalへと低カロリー化でダイエッター向き。


ヴァームゼリー



1800mg 35kcal 1パック35kcalの低カロリーでありながら、空腹感を感じることなく、スタミナ維持やシェイプアップをサポート。


ヴァームウォーター



1500mg 0kcal

V.A.A.M配合ながらも、水分やミネラルも補給できるスポーツドリンク。
カロリーが0なのはこちらの商品のみ。


ヴァームチャージ



4080mg 68kcal シリーズ最高のアミノ酸量を配合。
運動時のスタミナ維持や効率的なシェイプアップを求める方、強度の高い運動をする人向け。


アフターチャージ



---

133kcal 運動後のカラダが欲しがる20種類すべてのアミノ酸が一度に摂取できるゼリータイプ。
運動後のコンディショニング向け。


ヴァームウォーカー



1500mg 36kcal 日常生活上での軽い運動で接種することにより体脂肪を燃やす。
持ち歩きを考慮したペットボトルタイプ。

数ある種類からオットが選んできたのはダイエットスペシャルの粉末タイプ
ヴァームラー(笑)のshigeさんオススメの一品です。
定価は20袋入りで3780円ですが、心斎橋のダイコクドラッグでは1920円とのこと。



一袋は一般的な粉末スポーツドリンクより小さいです。d(゜ー゜*)
180mlの水で溶くのが目安だそうなので、クイッと飲んで運動する感じでしょうか?
詳しいレビューは久々登場のオットに託します。
(ツマ)

**********

ん~~~、マズイ!もう1杯!!!
(オット)

ミ(ノ_ _)ノ =3



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚後、 (かず2102)
2006-10-17 23:56:45
私も体重4キロ増えました。

たった3ヶ月で。

とりあえずそこからはキープしていますが、油断しているともっと増えそうな感じ。



まとまった運動はなかなか機会がないので、VAAMウォーカーを買いました。

普段の家事でも体が熱くなります!

ダイエットスペシャルはどのくらい汗を絞り出してくれるのか興味あります。

返信する
はじめましてー。 (OT)
2006-10-18 00:45:48
こっそりと拝読させていただいております。

VAAMウォーターの500mlペットボトルはダイコクドラッグで100円で購入可能であります。ポタ中の水分補給などにも手軽で良いんじゃないかなぁとか思ったり。
返信する
男性は (ぽたQ(ツマ))
2006-10-18 00:52:18
かず2102さん



結婚後貫禄が出る人が多いですね。(俗に言う幸せ太り)



>VAAMウォーカーを買いました。

こちらにするかどうかオットが最後まで迷っていました。

かず2102さんと同じく、オットも熱い→汗をかくという状態だった

ようですよ。

1箱飲み終える頃に体型に変化が現れるか・・・ちょっと楽しみです。o(^o^)o
返信する
VAAM情報 (ぽたQ(ツマ))
2006-10-18 03:32:53
OTさん



はじめまして!



>VAAMウォーターの500mlペットボトルはダイコクドラッグで100円で購入可能

マツキヨでもタイムセールで時々お目にかかります。

あと、イオン系のスーパーではノーマルVAAMが98円になっている

場面にもよく遭遇します。



ダイコクドラッグをご存知でしたか!

あの「いらっしゃいませ」テーマソング、頭に残りますよね。(笑)
返信する
バームですか・・・ (フェルトのネコ)
2006-10-18 06:37:26
私はヤフオクでアミノバイタルを安く仕入れてますが・・・・ジテツーを始めて

一旦は改善した高脂血症もビールのお陰で悪化・・・・

今年の夏は74キロ迄太りました!

現在は10キロダウンのウエスト10cmのダウンを果たしました!パチパチ!



ダイエットの秘訣はありとあらゆる合わせ技が大切!

8月は断酒して、シーズンオフにしてたジテツーも継続!加えて長距離ライド!



一旦燃えやすい体になると、放っといてもやせて行きますよw!
返信する
自分も… (ecotech)
2006-10-18 11:03:32
結婚してから半年で体重が6kg増えました。体型も変わりました。今はその時点からは2kg減の状態です。



燃焼系の身体にするには(少しでもいいから)毎日の運動が肝心、とわかっているのですが、なかなか…。



学生のときは体脂肪率1桁を維持していたんですけどね~。あの頃が懐かしい学生の頃の写真を使ったら、自分も詐欺扱いされます。

返信する
以前、胃に (ぽたQ(ツマ))
2006-10-18 12:22:58
フェルトのネコさん



ウィルスが入った時に「糖分が少ないスポーツドリンク」として

アミノバイタルを飲んで断食したことがあります。

これって体脂肪を燃やす効果もあったんですね・・・

病人としては完璧な選択ミスでした。(笑)



>10キロダウンのウエスト10cmのダウンを果たしました!

素晴らしい!それも健康的な痩せ方!パチパチ。

別人に変身されたのではないですか?



>燃えやすい体

ズバリ、オットは燃えにくい体質のようです。

運動量は私より断然多いはずなのになかなか痩せません。

ある意味、燃費がいい体です。(-_-)
返信する
おや? (ぽたQ(ツマ))
2006-10-18 12:26:11
ecotechさん



幸せ太りリストに一名様追加~( 」´0`)」

結婚すると、しっかり晩御飯を食べるようになったので太った!

という男性が多いようですね。



>毎日の運動が肝心、とわかっているのですが、なかなか…。

私も同じくです。

自転車通勤をするにしても朝はともかく残業で夜遅くなった時は

どうかな~と思いますし・・・カツアゲされる歳ではないですが、

野犬に追いかけられる可能性は充分あるわけで。(笑)



BD系の積載可能体重は80kgとどこかで聞きました。

是が非でもそれは死守したいところです。
返信する
VAAMは (chappy)
2006-10-18 14:21:20
私も自転車乗る前に飲んでます。アミノ酸に関してはいろいろな考え方がありますが、500mlPETボトルのものでは少なくとも「アミノ酸による脂肪燃焼効果を期待した減量」としては、かなり期待薄だと思います。アミノ酸含量も少ないですし、摂取した飲み物の中に糖が含まれていれば、体内でエネルギーとして脂肪を燃焼する前にそれを使いますので。それはただの清涼飲料水かな。とは言うものの、私が飲んでいるのは普通のVAAM(水に溶かすやつ)ですが。DietSpecial安くならないもので・・
返信する
VAAM未体験 (バズタン)
2006-10-18 18:18:42
不味いの飲み続ける気力は無いなぁ(笑)

それだったら不味いの飲まずに食べる量と質で調整するほうを選択します。

お値段も高いみたいだし(笑)

返信する