ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

バイクコンシャスライフ

2009年05月13日 | お出かけ

連休最終日に西武百貨店@池袋で開催していたバイクコンシャスライフへ。

天候が雨交じりだったせいか、寂しい会場。
婦人服売り場階の最果てで、男性にも女性にも行きにくい場所でしたね。
展示&試乗車がエントリーモデルのクロスバイクや小径車が中心だったからか
来て早々に引き上げている男性サイクリストの姿もちらほら。(「・・)

特に試乗したい自転車もなく、八重洲出版の立ち読みコーナーで遊んでいたら、
編集者の方が声をかけてこられました。
女性の方だったので、しばしウェアや女性ならではの苦労話で盛り上がります。
私が自転車デビューした時は限りなくガッチャマンのようなデザインが主流だった
OGKのヘルメットにも女性っぽいものが出たそうで
OGK REGAS
時代は変わったのだとしみじみ。 (´ー`*)

ステージ近くにディスプレイされていたモモレンジャー号@TERRYです。

ピンクのチェーンはKMCの参考商品だそうで、
 1アウタープレート部の色が剥がれるがフルピンク
 2アウタープレート部は黒のしましまピンク(剥がれる心配なし)
製品化するならどちらがよいかとのこと。
剥がれた塗料がメンテする度にウェスについたり
 剥がれ部分に油性マジックで塗ったりして抵抗しながら
   そしてチェーンをみるたびにやっぱりノーマルがよかったかと
そんな後悔の日々が容易に想像できたので、迷わず2を選んだ私。
が、ほとんどの女性は1を選択したそうです。珍しがられる私。
じょ、女子圏外ですかっ!?(゜∇゜ ;)

ちなみに現在販売されているものはアウタープレートが黒。
 KMC Z7 Color(7/8apeed)
こっちのが現実的でいいなぁと思う私はやっぱり女子圏外でしょうか。
ちなみにWippermannは敢えて(?)のアウタープレートにカラーリング。
以前は↓のような色展開があったのですが
 
HPの2009年製品一覧には、テフロン加工のブルーモデルのみとなっていました。
CONNEX 920  <ブルーテフロン>
低フリクションで塗装の耐久性がパワーアップ?

**********

同時期に開催されていた全国物産展も覗いてみました。
551蓬莱の豚まんがお目当てだったのですが、

某生キャラメルをも遥かに凌ぐ長蛇の行列で、大阪帰省までお預けです。
関西以外には出店していないとのことで、珍しさゆえでしょうか。
そのまま帰るのは悔しいので

吉祥寺天音のたいやき、美味しかったです。(゜ρ゜) ダンボのような耳がポインツ
(ツマ)