木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

500円玉

2022-04-01 15:45:45 | お金

女性さん「600円を1100円で出してくる人にイライラする!」→ ネット『えっ😱よくしてるけど…』『こんなことでイライラするのは賢くない』

実は僕も五百円玉収集癖があります。
イライラする人がいるんかぁ
何故集めるかといえば運送屋さんに現金を払うことになっていてその時に五百円硬貨が必要だから。勿論100円玉でも良いのですが700円とか800円を払うには500円玉があった方がいいからです。
こうやって用意してあります。
最近両替が多くのところで有料になってしまいましたから自己防衛でもあるんです。

先月だったか弁当屋さん、14620円の請求額だったので15120円出して500円玉ゲットしようとしたら100円5枚でお釣りをくれました。あかんやないけ。そしたら15020円出した方がよかったってことだす。

そうかぁイライラする人がいるんかぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改憲と核 | トップ | 贅沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お金」カテゴリの最新記事